縁起の良いものと言えば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

冬至の日は柚子湯に入ってカボチャを食べるのが慣わしですね〜…🍊🎃

今朝は薄っすらと雪化粧…❄


午前中には溶けましたが時折雪が舞っています…🙄❄
冬至という事で「湯治」に繋がり「杜氏」となり本日は「酒風呂の日」でもあるそうです…🍶
で、毎月だと22日は「夫婦の日」だそうで…毎月やないかいびっくりマーク
で、コレも毎月「ショートケーキの日」…🍰
仙台の洋菓子店が2007年に制定だそうで理由はカレンダーの22日の上が15日…15、つまりイチゴだそうでよく考えるね〜(ーー;)
最後に毎月22日は「カニカマの日」(但し6月を除く)…🦀
なぜ6月を除くかというと6月22日は「カニの日」だそうで本物の蟹に敬意を表し除いているそうです…🤔

映画にでも行きたかったですが「不要不急」に入るかな?諦めました…😓
朝夕は道路状況も悪くなりそうです…🧊
皆さん、ご安全に…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/