こんばんは。

師走も20日を過ぎて、今年ももう終わりですね。

昨日の朝の盛岡市内、寒波が襲来しており凍てつく寒さ、、、夜のうちに雪も舞ったようです。雪

 

 

寒い季節にちょっぴりほっこりした気分に、、、ではないですが、”成島和紙夢灯り展2023in東和”というイベントのチラシが目にとまり、出掛けてみることにしました。花巻市の東和地区、新花巻駅から車で10分程の距離にある場所のイベントです。350年以上の歴史を持つ成島和紙のランプシェードが神社の社殿内に展示されています。

絵柄は地元の小学生や中学生が描いたもののようです。

 

 

 

屋外では和傘のライトアップ展示も行われていました。

 

 

穏やかな毎日、スローペースで過ごしています。何に拘ることもなく、何に焦ることもなく、、、です。

皆さま、よい年末をお過ごしください。雪だるま