チューリップピンクおはようございますチューリップピンク


ご訪問ありがとうございます


レシピブログ

ネクストフーディスト一期生の

豆子ですピンク音符



ネクストフーディスト



⬆️クリックしてくださるとうれしいです




ʚïɞ.•今日のお弁当ですʚïɞ.•





...北海道ゆめぴりか

...塩鮭

...ほうれん草の紅生姜和え

...キャロットラペ

...だし巻きたまご


合格合格合格



学研プラスから出ている

藤井恵さんの


「藤井弁当」


のモニターをさせていたたいております




私がお弁当を作り始めたのが

21年前


娘が幼稚園に

通い始めた時でした



娘が小学生になって

一旦お休みして



息子の入園で

再開したものの


息子の入学でまたお休み



娘が中学生になってからは


いわゆる

大人が食べる

普通のお弁当を

毎日作ることになりました



この本

お弁当を作り始めた時に

欲しかったなぁと

心の底から思います




今だって

試行錯誤の毎日なのですが


これを読むと

肩の力が抜けて

お弁当作ることが

大変なことでは

なくなってしまいます




今日は

たまごや焼き器で

まずほうれん草を茹でで


次にだし巻きたまごを作り


最後に鮭を焼きました



え?まじか?


と思うほど簡単でした


ただ

今日は車じゃないから

鞄に入れやすいお弁当箱の日で

隙間を埋めるために

キャロットラペだけは追加



お弁当初心者の皆さんなら

お弁当ライフが

楽しくなるきっかけになると思うし


既にお弁当作り熟練な皆さんにも


へぇ〜口笛


ほぉ〜ウインク


まぁ〜デレデレ  


と思う情報がたくさん詰まっていますビックリマーク