おはようございますラブラブ

富良野では北の国からのロケ地巡りしてきましたラブラブ

まずは布部駅

3人が最初に降りた駅

この駅って、目の前が道路だと思っていたけど、駅の前には民家なんです😳

撮り方なんですね〜



皆んな若い😂



そして富良野駅へ



北の国からでは財津病院

風のガーデンでは白鳥医院だった建物は本当に病院なんですね

私は風のガーデンの印象の方が強いかな



蛍ちゃんが結婚式したり、ゆいちゃんがお詣りしていた神社



宮沢りえちゃんのシュウと純くんがデートした鳥沼公園



純と蛍の通った小学校

こうして残しておいてくれてるってすごいなぁ



そうたにいちゃんのお家と牧場もロケ地巡りのために残してるのでしょうか?



中畑木材の建物は本当に木材屋さん



ちゃんと中畑木材も残してるの

すごく北の国からへの愛を感じます



拾ってきた家



純くんの為のお家には最後の遺言のその後の事が純くんの文章で書かれていて、ドラマが終わってもここにドラマが続いていたと感動しました

真ん中は雪子さんのお家

左は中畑さんの娘夫婦のお家



丸太小屋のロケ地



燃えてしまった丸太小屋

火事のシーンは違う小屋を燃やしていたらしい



3番目の家



石の家の場所には最初に住んだ家があります。



そして石の家



五郎さんのお墓もありました



全部のお家がスリッパに履き替えて中に入れました。

北の国からを残して行きたいっていう思いが伝わってきました。

石の家の先に展望台があります



ラベンダーの時期なら素晴らしいでしょうね



今はルピナスが咲いてました

ここの展望台の手前は五郎さんが熊にあった場所ですね



富良野の青空と雲が綺麗で毎回感動します。

そして観光地なのに、北の国からや風のガーデンの懐かしさも残っていて、ドラマなのに五郎さんや純君や蛍ちゃんが本当に住んでいたような気持ちになるんですよね〜不思議な町です。

色々疲れていた後だったので癒されました🥰