10/6(土)

 

婚活コンサルタント伊藤友美

愛される女性のありかたセミナー

〜愛し愛され婚マインドを身につければ

 必ず結婚できる!〜

 

 

 

 

 

◆ 2018年10月6日(土)

◆ 時間 : 13:00~17:00

◆ 場所 : 銀座

 

 

 

>>>伊藤友美ブログはこちら

 

 

 

◆結婚して幸せになりたい!
 結婚してからも、
 もっと幸せが増えつづける
 そんな結婚がしたい!

 それってどうすれば叶うの?

 

 

婚活コンサルタント・伊藤友美の

大人数グループセミナーが開催されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

✓ 婚活をはじめるきっかけにしたい。

 

✓ プロフィール文は書いた。

  活動もはじめたけど

  どうも婚活がうまくいかない。

✓ 男性とお会いしているけど

  どうも決めきれない。

✓ お付き合いしている彼がいる。

  だけど、この人でいいのか。。。

✓ 結婚したけど、

  夫に対して子育てと仕事の両立の不満を

  ぶつけてしまってギクシャク。

 

✓ 伊藤友美に会いたい!

  結婚しているけど、会いに来ちゃいました♡

 

 

 

今回のセミナーには、

独身、既婚、再婚、、、

様々な女性の皆さんがお集まり下さいました。

 

 

関東、中部、関西、南は福岡から。

台風の影響も懸念され、

前泊してお越しくださった方も。

 

 

皆さまありがとうございます!

 

 

 

 

image
 

 

 

 

婚活中に限らず、
結婚生活がはじまってからも。
 
 
心から満たされて
しあわせを感じられて、
 
これからの人生
人生のパートナーと出会い、
今以上にもっと豊かに過ごしていきたい
 
 
そう心から望まれる女性に
お集まりいただけて、
 
アンテナの高い既婚女性の方々も
沢山お越しくださいました^^♡
 
 
 
◆大人の女性は、
 自分の価値は
自分で見て、認めることができる。
 愛し愛され婚が叶う女性の必須条件♡

 

 

 

 

 

セミナーの内容は、、、?

 

 

 

・こころの準備体操

 「ほめほめワーク」

 

・愛される女性って?愛されない女性って?

 

・愛される女性・愛されない女性の思考パターン

 ~親への期待・親への勘違いを紐解く~

 

・ワーク2

 わたしが結婚できないのは○○のせいだ!!

 「無意識の思い込み・勘違いを

  あぶり出す切り札ワーク」

 

・ワーク3

 もしかして〇〇だとしたら?

 「勘違いや思い込みは

  気づいた時にひっくり返せばいい!!

  オセロワーク」

 

・幸せになることを恐れない!

 デメリット・思い込み・

 不安や恐れの解除方法

 ~常に自分の願いが叶っていると知る~

 

・愛し愛され婚を叶えるために

 知っておきたい10のこと

 

 

 

 

 

image

 

 

 

セミナーは、

伊藤友美講座では恒例の

「ほめほめワーク」からスタート!

 

 

 

 

はじめてお会いする方同士

長丁場の4時間ご一緒します。

 

お隣さん、お向かいさん

同じテーブルに座り

一緒になったメンバーと挨拶代わりに

ほめほめワークを。^^

 

 

 

 

 
 

 

 

 

初対面の相手を

第一印象で「褒める」

 

良いところを

意識的に見つけてお伝えするワークです。

 

 

・今日の洋服素敵ですね。

・〇色がとってもお似合いですね。

・そのアクセサリー個性的ですてき!

・笑顔が和みます。

・お話上手ですね。

・聞き上手で、話しやすいです♡

・お肌が白くて美しいですね。

・雰囲気が柔らかくて居心地がいいです~

 

 

などなど。

 

 

 

婚活を問わず、

女性が生きていく中で

 

身近な男性や職場の人、

旦那さんや義理の両親、

友達や知り合いの方。

 

さまざまな人と関わって行く時に

この意識って

とっても活きてくるな~って思います。

 

 

 

 

 

 

相手のことを褒めると、

相手の良いところを見つけられる

 

そんな自分を

自分で誇りに思える。

 

自己価値感が上がるんだなって

思いました。^^

 

 

 
◆さてさて、
 ほめほめワークの後は?

 

 

伊藤からの

「愛される女性って?愛されない女性って?」

について講義をはさみつつ、

 

 

 

 

 

 

 

続いて

グループワーク第2弾・第3弾!!

 

「切り札ワーク」&「オセロワーク」

with 伊藤友美・ミニコンサル

 

 

 

 

みなさんが
無意識に握りしめている

<<<悲劇のヒロインマインド>>>

が、じゃんじゃか
洗い出されて、

伊藤友美ミニコンサルから
どんどんどんどん
マインドのオセロが行われて、


『あ〜なるほどぉ!!』
『ほぉ!!』
『うんうん。うんうん。』



言葉にならない思いが
聞こえて来るようでした(・∀・)!(笑)

 

 

 
image
 
 
 

 

 

皆さんが書き出されていた

 

わたしが結婚できないのは○○のせいだ!!

「無意識の思い込み・勘違いを

 あぶり出す切り札ワーク」

 

の「切り札」&

 

 

もしかして〇〇だとしたら?
「勘違いや思い込みは
 気づいた時にひっくり返せばいい!!
 オセロワーク」

 

 

 

 

伊藤友美が

受講生の皆さんから出された

「切り札」に対して

 

どう転換していったか

ご紹介したいと思います。^^

 

 

 

image

 

 

 

これわたしもある!

なんか読んでいてザワザワする、、、

モヤモヤするな。

こういう人やだーー

 

 

こんな風に思った箇所があれば、

ぜひ自分事として、

自分のことと置き換えて

考えてみることがオススメです☆


 

 

◆厳選!!!
 〇〇のせいでわたしは幸せじゃない!

 あなたの無意識に持つ「切り札」に
 伊藤友美が切り込む☆

 

 

image

 

 

切り札:

男性がマメに連絡をくれない。


めんどくさいと思われたくない。

ついつい男性を先生っぽく上司っぽく
諭そうとしてしまう。



・・・


伊藤友美から:


わたしの思い通りに動いてくれる人
=わたしを愛してくれている


と、思っていない?



思い通りに動いてくれない
=コントロールしたい、、、ということ。(無意識)


自分だけの常識で、
親を思い通りに動かしてきてない?
 
 

 

image

 

 

切り札:

実家暮らしだから結婚できない。



・・・


伊藤友美から:


「めんどくさい」にすり替えていない?

パワーを出さなくていい、という理由にしている。

めんどくさいが、枯渇感になってしまっている。


・・・


あなたはとても恵まれている、ことに
まず気が付いたほうがいい。

生きる死ぬで悩んでいない。
食べる物に困っていない。

そいうことに慣れすぎている。
持っているものを数えてみて?


・・・


パワーがあることを思い出して!

「めんどくさい」って思ったり、言うこと
そこにエネルギーを
注いでいたことを辞めること。

 
 

 

 

 

切り札:

 

失敗したくない。

 

 

・・・

 

 

伊藤友美から:

 

 

失敗してもいいじゃん。

そういうご縁がなかったんだな、、、でいい。

 

エネルギーを出し惜しみしてない?

 

 

・・・

 

 

男の人が結婚を決める瞬間って、

 

この人といると、

♡なんか元気が出る

♡自信が持てる

♡なんかやってけるんじゃないかなっていう明るさ

 

なんだよね。

 



 

 

切り札:

 

こんな年齢だから結婚できない。。。

 

 

・・・

 

 

伊藤友美から:

 

 

そう『言う』ってことに

メリットがあるの分かりますか?

 

「わたし悪くない!!」

「わたし可哀想」

 

=わたしには力が無い。(無意識)

 

誰かに幸せにしてもらわなきゃ、幸せになれない。

と思い込んでいる。

 

 

・・・

 

 

まさにこれが悲劇のヒロイン。

 

わたしは、

わたしを幸せにしよう!って決めること。

 

そうすることで、

悲劇のヒロインから卒業できますよ。

 


 

 

切り札:

 

周りに愛されていると思えない。

 

 

・・・

 

 

伊藤友美から:

 

 

愛に慣れすぎています。

あまりに愛されすぎて甘えています。

 

 

一人っ子だし、もしかしたら

自分の望む形の愛ではなかったのかもしれない。

 

 

でもね、お母さんなりの愛で

愛してくれていたとしたら?

と考えてみることが大切。

 

そういう視点をもつことが大事。

 

 

・・・

 

 

お母さんのあの行為は嫌いだった。

だけど、お母さんの広い視野から

子どものわたしを思って言ってくれていたんだ。

 

と思ってみる。

 

お母さんに愛が無い。=上司に愛が無い

に繋がる。

 

 

・・・

 

 

もともと親のことで悩む人は、

親のことが大好き。

 

 

納得いかないかもしれないけど、

お母さんが居なければ

この世にはあなたは居ない。

これが事実。

 

親をディスっているうちは、

がんばっても仕事では昇進は難しいし、

結婚しても旦那さんへ不満が出てくる。

 

 

まずは、

上から見ていてごめんなさい。

と、ディスる想いが出てきたら

謝罪を続けるといいですよ。

 

 

 

 

 

切り札:

 

旦那さんに対して不満。

子どもを預けて、共働きをはじめた。

「ちょっとは手伝ってほしい!!!」

と喧嘩になってしまう。

 

子どもの世話も

いやいやそうにやっている。

 

わたしは、

家のこと、仕事、子育て

全部やらなきゃいけないと思って辛くなる。

 

・・・

 

 

伊藤友美から:

 

 

全部完璧にやろうとしない。

やろうとすると苦しくなるし、

男の人も帰ってきて息を抜けない。

 

 

・・・

 

 

ある程度覚悟したほうがいい。

 

自分がやらないといけないことからは

逃げてはいけない。

 

正社員(フルタイム)で働きたい

外に出たい、と決めたのは自分。

 

 

 

だから、

どこかで折り合いをつける。

 

全部理解してもらうことは難しい。

だけど、

望みを伝えることは大事。

 

 

たぶん伝えられないことが

ストレスになっている。

 

 

・・・

 

 

拗ねが無い状態が大事。

男の人にとって「拗ね」が一番きつい。

 

何で機嫌が悪いか分からない。

 

 

 

女の人は溜め込むと感情的になる。

 

 

☆「わたしばっかりやっている」

と感じてしまっていると

愚痴れると、楽になるよね。

 

☆「なんでやってくれないの?」

「イライラする」と笑いながら言ってみる。(笑)

 

 

ちょっとずつ向き合いながら、

ほんとの自分の気持ちを

言うことを続けていくといい。

 



 
まるっと3時間近く

 公開個人コンサル状態でした!!

 

 

 

image

 

 

 

無意識に

自分以外の周りのせいにして

切り札にしていることって

沢山あるんですよね。^^;

 

 

 

「だから、

わたし幸せになれないんだもんね!

誰かに幸せにしてもらわないと!」

 

 

そんな風に、

自分で自分から力を奪ってしまう

思考パターンにはまって

 

せっせせっせ!とそこに一生懸命

力を注いで疲れ果てて、

やっぱり幸せになれない。。。

 

 

 

そんな悲劇のヒロイン

劇団ひとり状態に、まずは気が付くこと

ほんと大切なんだなって思います。

 

 

 

切り札にしているパターンを発掘して、

思考を転換する=オセロするコツを

 

伊藤より

4時間みっちりと

お伝えさせていただきました。

 

 

 

皆さんから挙がった例題が

お越しになれなかった皆さんの

ヒントになれば幸いです^^♡

 

 

 

 

アシスタント寺島のレポートは、

以上になります^^

 

 

お読みくださり

ありがとうございました^^