もう少しで腎移植をしてから1年です。祝 クラッカー

ということで、1泊2日の移植腎生検へ行ってまいりました。びょういん

内容は移植後3か月生検(私の場合は5か月になってしまいましたが。)と同様でした。

午前中に入院

午後から生検(点滴→局所麻酔→穿刺→固定)

翌朝まで安静

午前中に退院


私の罹ってる病院は移植後1年生検で、腎生検は終わりだそうです。
他の病院では数年経っても定期的にやるところもあるそうですが。

結果はもちろんすぐには分かりませんので、次回の外来受診日にでも。

異常がないことを祈ります。


寝たきりの1日は辛かったです。
数時間寝たままだっただけなのに、翌朝起き上がった時はフラつきました。
人間って、日常無意識に体中の筋肉を結構使ってるんですね。
毎日元気に生活できていることに改めて感謝です。



先生方、看護師さん方、母上・・・ありがとうございます・・・土下座