直メールにて一番ご質問を頂いた案件に回答します。 | タカさん通信

タカさん通信

気になる情報をアップ!
趣味のことから個人的に気になる商品などなど。
また、個人的に取り組んでいるサイドビジネスに関する情報もお伝えしてます

こんにちは。

先ず、私はあるメーカーにてネットワークビジネスに取り組んでいます。

資料請求は無料にてお問い合わせ頂いた方にメール配信しています。

コンプライアンス的にSNSでは、画像非公開、メーカー非公表の取り組みをしています。

資料請求は無料ですし、製品のデジタルカタログだけでも、ほぼ情報が網羅されています。


【直メールにてお問合せが多い内容について】

E-mailで資料請求の前に質問が多いのが、資料請求する前にどうしてもメーカーやMLMについてもう少し聞きたいという事です。

個人HPをご覧頂くか資料をご覧下さいと言うのが答えなのですが、画像非公開,メーカー名非公表なのでお問い合わせする方は多少の不安もあると感じています。

ここで少し解説をしておきます。

まずは、ネットワークビジネスについて説明致します。

個人HPでも謳っていますが、

ネットワークビジネスと聞くと、

皆さん、いかがイメージをされますか??

「在庫を持ち、リスクが過大」
「買わされる」
「支出のみで収入なし」
「今以上の出費が発生する」
「知人を失う」
「法律に抵触していそう」


etc、いろいろとあると思われます。


では、ネットワークビジネスとは何だと思いますかと問いかけますと、

今ひとつ回答出来る人っていないことが多いのが現状です。

だけど、

「ねずみ講?」「マルチ?」「怪しい仕事?」


そうなんです!

全て、「?」が付く訳です。



皆さんは、いかがでしょうか?

なかなか世間では受け入れにくい状況なのは正しいところです。

なぜ、「表」へ出てこないかというと、

ダイレクト・マーケティングと言って、

広告を一切打たずに、

その代わりに、

紹介者へ広告費同様なる意味合いで、

コミッション(報酬)が支払われる仕組みとなっていますので、

決して、テレビCMを打つ訳ではないので、

マスコミとの共存関係が発生しないところが表に出ないという実情です。


では、ここからは私たちのメーカーの話です。


では、勧誘してるメーカーは何をしているの?

より良い製品をダイレクトマーケティング(メーカー直販)で、日用消耗品を適正な価格で高品質な製品を提供するということを基本概念に、ご愛用者が大半で会員制通信販売のビジネスを行っている会社です。

勿論、筆者も愛用者でありビジネス活動もしています。

個人HPをご覧下さい。購買型MLMと言うものです。

たまに、

「ア㊙︎㊙︎㊙︎㊙︎のような会社」何ですか?

なんて聞かれますが、

逆に、「〜のような会社とは?」どういう意味ですか?と聞いて行くうちに、

「なる程と、ネットワークビジネスの罠的なコメントを頂くことが多く、非常にネガティブな意見を多く聞きます。」

あそこはあそこで、古くからあり大きい規模で成功者もいるので、新規で始める方の選択肢の一つとしては良いのかと感じてます。

※あくまでも質問者からの個人の意見として聞いた話です。


だけど、私たちのメーカーでは、

普段使っている、日用品をメーカー製品にスイッチングするだけです。

例えば、シャンプー、洗剤、ダイエット商材、etc、

総務省調べでは一世帯で年間に日用消耗品を12万円消費しているそうです。
ひと月にすると1万円です。

例えば、シャンプー、洗剤に限っての購入シーンとしては、

無くなったとき、

無くなりそうなときに、

購入するので、定期(毎月)購入する習慣がないというのが、

多くの人たちの実感だそうです。


そこで当社製品にスイッチングした際のメリットは何でしょうか??


【メリット】

<対象:製品愛用者・ビジネスと考えたい方

1.節約と健康になる
品質の高い日用品が市場流通している製品より適性な
価格で購入出来る。
普段使っているものを当社製品に置き換えるだけです。

2.特別な会員特典
また、製品とは関係ない話ですが、提携企業があり今は100社以上、メーカーのHPを通じ、各社でネットショッピングをして頂くと、なんとメーカーで買物ができるポイントも得る事が出来ます。
これは、ネットショッピング愛用者に取っては超お得なオプションです。


筆者も肥満で悩んでいた一人ですが、健康を手に入れた方もいらっしゃいます。

便秘で悩んでいる女性は多いかと思いますが、奇跡的に改善された事例がたくさんあります。

<対象:ビジネスと考えたい方

1.収入発生
使ってみて、「これはいいなー」と思えれば、知人へ紹介するのは日常的なことです。
それが、なんと経済行為となってしまう仕組みなのです。
しかも、紹介された方は、カタログまたはWEBでショッピングするだけなので、セールスは必要ありません。


【デメリット】

<対象:愛用者・ビジネスユーザー>

1.基本的には一切ございません。
ご安心下さい。
メーカーは、米国アイダホ州発祥で、1985年の創業以来成長し続け、2011年には
年間売上10億ドルを突破した企業です。もちろん無借金経営。
2018年現在も右肩上がりの成長企業です。

2.製品を使用してみたが効果を感じない。
使用した製品でも返品できるシステムがあります。
それだけ、製品が高品質である証拠です。

3.強いてデメリットと言えばMLMは各社そうですが口コミによる紹介活動です。


また凄い長文になりましたが、ここまで、読んで頂いた方には、

「それっって、いいじゃん!」

「もっと詳しい話がきいてみたい!」

「どうしたら、メーカーの製品が使えるの?」

「ビジネスするにはどうしたらいいの?」

いろいろあると思いますので、

先ずは無料の製品のデジタルカタログをお問い合わせフォームからお取り寄せ下さい。