一昨日のことですけど、

 

脳みそフル回転な1日を過ごし、

久しぶりに、疲労困憊でした(^^;

 

 

脳みそが疲れた時は、

寝るか、まったく別のことをするか、に限ります。笑

 

 

その日も、夕刻からは、てんたんと遊んでリフレッシュ!

 

彼女の存在には、随分と助けられています。

 

 

 

 

もう、可愛くて可愛くて、私の携帯とfacebook、インスタは、

てんたんの写真ばかりになってしまいました。笑

 

 

良かったら、ご覧ください^^

 

 

 

中山裕子facebook

https://www.facebook.com/mentore.y

 

インスタ

https://www.instagram.com/yukonakayama_official/

 

 

ブサかわな寝顔が最高なのー!

 

 

 

さて、一昨日のことに話しを戻します。

 

 

 

午前中は、アシスタントと打ち合わせ。

 

 

2018年もスタートし、

私なりの「課題」がいくつかありましてね、

 

そのひとつについて、お客様目線で意見をもらったのです。

 

 

製作はこれからですが、いいものができそう!

用意できたら、皆様にもお知らせしますね!

 

 

 

 

そして、午後。

 

 

午後は、未来シフトの鈴木実歩さんに、

ある件についてご相談させていただいたのです。

 

 

 

 

 

実は、昨秋、

実歩さんにコンサルしていただいたのですけど、


その翌月、

収益が、これまで史上最高額の200万を超え、

 


今月開校した起業塾の準備も、ひとりで大変だった!

という経験もして(^^;

 

 


 

もうね、

 

「全部をひとりでやるのは止めよう、、、」

 

なんて境地に、ようやく立ちまして(^^;

 

 

 

それで、2018年の課題のひとつができた、というわけ。

 

 

 

それが、「アウトソーシング」

 

 

 

 

とは言え、何をどうアウトソースしたらいいのかが、

さっぱりわからず、、、

 

 

書き出してはみたものの、

どれを見ても、

 

 

「ディテールを人に話すのが面倒だなあ、、、」

なんて思ったり、

 

「ディレクションする時間が勿体ない」

とか、

 

 

まあ、結局、

「ひとりでやった方が早い!」に戻ってしまうんですよ(^^;

 

 

 

で、もうこれは、

実際にやっている人に聞いた方が早い!と思い、

 

実歩さんのグループコンサルを受ける機会に恵まれたこともあり、

相談させてもらった、という次第。

 

 

 

結果、まったく違う視点からのアドバイスをいただいた!

 

 

 

 

 

 

アウトソーシングと言うと、

ただ、自分がやっていることを「丸投げ」というか、

 

言葉は悪いけれど、

そんな印象を持っていたんですよね。

 

 

 

自分にもできることだけど、

代わりに誰かにやってもらう

 

という程度の感覚しかなかったんです。

 

 

 

でも、今は、「いや、全然違うよ!」と思う。笑

 

 

 

 

例えば、その中のひとつ取り上げるとしたら、



「資産をつくる」という感覚。

 

 

 

これが、

 

ひとりで全てをやってできる資産と、

誰かの手を借りてできる資産とでは、

 

ぜんっぜん違う!!!!

 

 

ということに気づかされました。

 

 

 

アウトソーシングすることで、

圧倒的に、資産になることが増える!

 

 

 

もう、それを聞いたら、

 

「なんて勿体ないことをしてたんだー!!!」

 

 

と、今までのことを思いました(^^;

 

 

 

もう、本当に、

ただ講座を開いていただけだったよ、、、

 

 

 

 

 

婚活講座を振り返ってみても、

 

 

私、かなり良いこと言ってたよ?

 

かなり濃いことを伝えてたよ?

 

 

と思うのです。

 

 

 

でも、一切記録に残っておらず、

参加した受講生さんだけへの享受しか考えておらず、

 

 

なんでもっと広い視野を持てなかったんだろうー???

 

 

と、もう心底、「ひとりの視野の限界」を感じた

そんな実歩さんとの時間になりました。苦笑

 

 

、、、ああ、もったいないーーー!!!!

 

 

 

 

なので、今年からは、しっかりと、

 

 

「1度で、できる限りの資産を残す!」

 

 

ということを意識して、講座をつくり、開催し、

それをたくさんの人の役に立てていきたいと思う!

 

 

そして、そういう姿勢を、

クライアントさんや塾生に、大いに還元していきたい。

 

 

 

ステージによって、求められることも変わるけれど、

それに応じて、必要とするものも変わってくる。

 

 

そんなことを、すごく実感した時間でした。

 

 

 

そして、

 

定期的なコーチングやコンサルは、ほんと、必要だわ、

 

と、改めて思った。

 

 

 

自分ひとりでどれだけ考えたって、

「出ない答え」はありますから!笑

 

 

 

 

現在ご提供できるMENU
チェック3ヶ月継続セッション 

 

 

 

 

*「思考」「言葉」「マインド」など、とっても濃ゆいことを書いています*

 

メルマガ