片倉ダムでサンラインのシグロンPEを投げてみた | ヨータローブログ

ヨータローブログ

JBトーナメントに参戦中
亀山ダム&片倉ダムでガイドもやってます!

昨日は色々とテスト品がたまったので朝だけちょろっと片倉ダムへ。
エレキやらなにやらテストがありましたが、一番の目的はコレ!

 

サンラインからこの春に発売された新作のPEラインSIGLONPE×8を投げてみたかった!

このラインは0.3号というかなり細い号数までラインナップされておりバス専用モデルではありませんが、気になっていたんですよね。しかも、このSIGLONは豊富なラインナップにも関わらずリーズナブル!

今回は0.3号のライトグリーンをチョイス。この他にも10mごとにカラーが変わるマルチカラータイプもあります。
0.3号という細いラインを何に使うのかというと、これから房総のフィールドで本格化する表層でのワカサギフィーディングパターンで使用するノーシンカーリグです!

 

実際にキャストしてみるとあのPE独特の無重力感で3インチクラスのワームがノーシンカーにも関わらずぶっ飛びます。通常この釣りはフロロの3lbでやっていましたが、フロロに比べたら0.3号のPEセッティングのほうが圧倒的に飛びます。

神出鬼没なボイル撃ちに飛距離が足らなくてモンモンとする事がこの夏は減りそうです(笑)

うちの店にも来週あたりから並べる予定ですので頭の片隅に入れておいてください。

でも、、、今日の雨で当分ボイルは無さそうです(泣)