H-1グランプリプラクティスのお手伝いに行ってきました | ヨータローブログ

ヨータローブログ

JBトーナメントに参戦中
亀山ダム&片倉ダムでガイドもやってます!

亀山湖で行わるH-1グランプリのプラクティスに訪れていたヤンさんのお手伝いでした!

出船準備完了!このスタイルのボートセッティングにも慣れてきたようで一人でカートを操作して出船準備をしていました。手伝いで行ったとはいえ、私は見てるだけです(笑)

 

出船してからは亀山湖の各スポットを素早くサーチ。湖のマップと目で得た情報の他にも魚探でベイトのレンジやかたまり方を逐一チェックしていたのが非常に印象的でした。

満水でオーバーハングだらけですからハードベイトを投げ入れるのはかなり難しい状況ですが、そこは百戦錬磨のテクニックでバシバシと色々なフォームでキャストを決めていました。

とはいえ、今日の亀山湖は決して簡単な状況ではないようで『韓国だったらもう10匹くらい釣れてるぜ!?』なんて言葉も飛び出しましたが明日は果たしてどんな結果が待っているのでしょうか?

 

プラクティス終了後はちょっと時間があったので亀山のお隣を紹介しますよ!って事で片倉ダムにお邪魔してきました。笹川ボートの皆さんに迎えて頂きましてヤンさんも大変喜んでおりました。

 

笹川ボート前の名店でディナーして無事終了!
明日は頑張ってね~!!