初釣り ついにこの時がやってきた | ヨータローブログ

ヨータローブログ

JBトーナメントに参戦中
亀山ダム&片倉ダムでガイドもやってます!


テーマ:
定休日の本日は2019年初釣行ということで片倉ダムへ行ってきました。
釣り納めから既に1週間以上が経過し水温も気づけば7℃台へ・・・
そう、ウチのお客様へは良く言っているのですが水温が8℃を切ると急激に釣れなくなるのです。
暖冬じゃない?なんて言ってましたが何のことはない結局は冬がやってきて例年通りになるのです。
不思議な事に1月10日前後には必ずこうなるんですよね。

まあ、今日は一人だし釣れようが釣れまいが構想を練っていたアレやコレやをして終わろうと心に決めて出船したのですが、今日は一味違いました・・・。

 

 

超強烈な北風がバンバン吹き荒れて気づけば景色が霞む(花粉かな?)程の強風にテンションダウン。

加えて全然気温も上がらずで体感気温はこの冬ダントツのナンバーワン。

色々やってはみるものの、ついにはメタル系ルアーですらボトムをとるのが困難な強風に14時でギブアップして早上がりでした。ちなみに14時で気温は6℃どおりで寒いわけだ。

試合やプライベートでもさんざん色々な状況で釣りをしてきているのでちょっとやそっとの状況じゃめげない自分ですが、今日は流石にキツかった(笑)

こんな日はさっさと帰って仕事です。
 

 

よーたろーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス