亀山ダム朝にサクッと | ヨータローブログ

ヨータローブログ

JBトーナメントに参戦中
亀山ダム&片倉ダムでガイドもやってます!


テーマ:

今朝はちょこっとだけ亀山湖へ。

亀山ムシキングがHELIX10を見せろというので私の魚探を持込んで体験してもらいました。

出船直後からオートチャートライブやメガイメージングに『すげぇ!』の連発です笑

旧型(998)と比べっこもしてみましたが、サイド・ダウン・2Dとどれをとっても現行機であるHELIX10は大きく進化したというのは明らかです。メガイメージングばかりに注目がいきますが、実は2Dもかなり良くなっているのがHELIXの特徴でもあります。魚探2機がけ推奨派であった私が近頃HELIX10のみで釣りをしている大きな理由の一つが2D機能向上であるというのは隠れた理由であります。

先日発表になった最新機種G3Nは更に進化しているとの事ですので今から登場が楽しみです(国内での発売時期はまだ未定です)。

G3Nが発売されたらムシキングが買ってくれるはずなので今日の逆で私が画像を見せろと言おうと思います(笑)

魚探掛けが終わったら二人して仲良く1本ずつキャッチして私は出社しました。

私のタックルはキラーヒートストラーダゴールド61ULに3.5gのメタルバイブ(フルメタルソニック)にPEラインをセッティングしたものでキャッチできました。

先日もご紹介したサンラインPE-EGIULTHS4にトルネードVハード1.5号をリーダーにしたセットしてのキャッチでした。ディープレンジのPEラインを使った攻略もまだまだ未知の可能性を秘めていそうな気がしますよね。

今年のオフシーズンはPEラインを勉強するんだと決めて取り組んでいますので新たな発見があったらまたご報告します!!

よーたろーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス