月間大賞!? | ヨータローブログ

ヨータローブログ

JBトーナメントに参戦中
亀山ダム&片倉ダムでガイドもやってます!


七月も明日で終わり!

今日は、今月最も活躍した釣り道具を勝手に発表!

ちなみに、新製品とは限りません笑

今月は亀山や片倉といったリザーバーの釣行が多かったせいか、ライトリグの出番が多かったです。

特にフィーディングを狙い撃ちする為にノーシンカーリグを多用しました。

この釣りはなかなかフッキングが決まらず、イライラする釣りです笑

イライラを解消する為にフックを色々試してみましたよ。

そして、出会いましたよ!傑作と!!

コレ!!
photo:01



リューギさんのスピンロック。

刺さり抜群なのはもちろん、ワームキーパー付きですのでワームのズレをいちいち直す必要が無いところもグッド!

カエシも絶妙です。貫通したら簡単にはハズレませんね。

なんだか取り扱うお店があんまり無いという噂を聞きますが?

発見したら、お試しあれ~。


来月は何がくるかな~。