アストリアの誕生Vol.3 | 渋川市 Total Beauty Salon ASTORIA Blog

渋川市 Total Beauty Salon ASTORIA Blog

トータル ビューティサロン アストリアスタッフが、美容の事から日常で面白かった事まで何でも書いちゃいます

皆様こんばんは!

日常を忘れゆったりとしたひと時を過ごしていただく場所アストリアです。

 

今週は何かとバタバタとして中々更新できませんでした、すみません。

 

さぁ〜〜3回目の今日はメイクからフェイシャル、スウェーディッシュボディーケアにまで興味を持った経緯をお話ししたいと思いますニヤリ

 

 

 

従兄弟の家を出て最初に越したのはマンハッタンからイーストリバーを渡りクイーンズ地区の、

あれはなんて名前だったかなぁ〜〜忘れてしまいましたが、とにかくマンハッタンから電車で10~15分程の所にお友達と2人で住むことになりました。

 

 

メトロカードを買い(変な顔)

 

この電車でマンハッタンまで行ったり来たりニコニコ

 

ちょうどNY同時多発テロの日も朝このホームに居てツインタワーから煙が出ているのを訳もわからず見ていました。情報が錯乱し、暫くは学校でテレビに釘付け。とにかく何処で何が起きるか分からず警戒しなさいとの事で交通手段は使えず学校に電車で行ったはいいが、帰りは1時間かけ徒歩での帰宅。しかし、あの時のニューヨーカー達は努めて普段通りに生活していようと皆が励まし合い頑張っている姿には心が打たれました。

日本の家族や友人からの電話も繋がらず皆に本当に心配をかけてしまい今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

3日ほど自宅待機状態の後再び語学学校とメイク学校の生活を再開しましたが、生活の為バイトを始め事にしたんです。何せアパート代、学費を稼がないと生活していけませんから。

そしてなんと初の夜の蝶なったんですびっくり

 

日本企業の方達が接待などで訪れるピアノBAR、まー言い換えれば銀座のクラブみたいな。

31にして初の夜のお仕事。いや〜〜、本当に世の中の夜の蝶の方々凄いです!!

皆さんお勉強してないとお客様のお話に着いていけないですし、気配りが半端ない!!

どんなお仕事でも仕事に対するプライドと努力は必要ですね。

 

メイクの学校も卒業となった時そのまま講師としてバイトをする事になり、プロのアーティストの方と現場のお仕事をさせて頂く事も出来るようになりました。

見ても分かるようにとても美意識の高いカミングアウトしている方です

美容関係の方達はとにかく多い!!

そして皆優しいラブ

 

こんな特殊メイクも面白かった!

 

 

英語ばかりでノイローゼになりながら笑笑

CMなどの撮影では夜中の3時集合で体力勝負。

 

また、知り合いから思いもかけずビック歌手のCDジャケット撮影の仕事を頂いたり。

チャンスは何処にでもあり、自分が常に動き、人との出会い、繋がりを大切にしていれば

それを掴み取る事も出来るんですね。

とにかく動かなければ始まらないんです。

 

そんな生活が続く中、ある時、車でNYを離れバーモントという所に友達5人で旅をし、途中立ち寄った宿にスパがあり、そこで日頃の疲れを癒すべくオイルマッサージを受けたんです。

 

個室にベッドとシャワールームが付いていてそれはもう日常を忘れ極上のひと時を過ごす事が出来大満足。

 

相部屋にもどり、あ〜〜こんな場所作りたいな〜〜と言ったら友達にやりたい事、なりたい夢は紙に書いとくと実現するんだよと言われ

極上のひと時を過ごす事が出来る癒しのサロンを作りたい。と手帳に記しました。

 

今はその手帳、見当たりませんが笑笑

 

これが後に日本に帰国しオイルマッサージを勉強するきっかけとなっんですね〜〜

 

そして、その学校でフランスでエステサロンと由緒あるエステティシャン養成学校を持つ

フランソワーズ ・ モリスのフェイシャル技術に出会いました。これは帰国後の話などでまた追い追いお話しします!!

 

まだまだ高野の奮闘記は続きますが、夜も更けてきたのでこの辺で

 

To be  continue....

 

お付き合いありがとうございました

 

皆様、良い週末を!!

 

アストリア高野は明日も皆様のお越しを心よりお待ちしておりますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アストリア 高野さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス