去る11月4日にことでん貸切乗車団さんによる還暦の赤い電車貸切イベントが行われました。ブログ主もTwitterで様子を拝見していましたが、本当に楽しそうでしたね。金欠でプロジェクト支援出来なかったのが非常に悔やまれます。
ところで、還暦の赤い電車には3月6日の運転開始以来、

2019.9.17 1081+1213 栗林公園〜瓦町
こんなHMが付いていました。私はこの姿も好きなのですが、やはりファンはHMとロゴマークの外れた姿が見たいようで、私もその1人でした。しかし貸切乗車団さんのTwitterにもありましたがその姿は貸切でしか見られないものです。
しかし、貸切運転後もHMはおろかロゴマークもつかないまま定期運用に入っていました。検査を終えてもロゴマーク以外戻さないまま営業運転を続けているとのことなので突発で高松に行ってきました…(なお財布の中身)

11.17 1081編成 高松築港〜片原町にて
やはりHMがない方がしっくりきますね。ことでんロゴ、ファンからは賛否両論のようですが私はこのロゴ結構似合ってると思います。

11.17 1081編成 仏生山〜空港通り
貸切乗車団さんが取り付けた切り抜きナンバープレートもそのまま。光の当たり具合でそれっぽく見えます。

11.17 1081編成 陶〜綾川(綾川ストレート)にて
不安定な天気でしたが、通過時はしっかり晴れ!!貸切運転も撮影してみたかったです。次回はぜひ!!

11.17 1081編成 栗林公園にて
夜になったら栗林公園で撮影。仏生山で1087編成と組んでいるのを見かけたのですが残念ながら解結されてしまったようです、、、

ナンバープレートの残る1081号側も同じ場所で。

11.17 120+23 空港通りにて
この日は還暦の赤い電車の他にレトロ電車の貸切運転もありました。全く知らなかったので驚き。

11.18 1211+1205 栗林公園にて
翌日。築港行始発に非ラッピング重連が充当。ローマ字なしの幕の頃に撮りたかった()

11.18 1071+1213 円座〜一宮にて
還暦の赤い電車は築港寄に連結されていたので、上り列車を香東川で撮影。先行は平日ラッシュ時しか走らない1070形でした。

11.18 1081+1201 円座〜一宮にて
お目当ての還暦の赤い電車。HMなしで4連、相方も元京急車というよい条件で撮影できました。

公式から発表もなく、いつまでこの姿を見られるかわからないので二日でたくさん記録できていい撮影になりました。