只今、札幌の地下鉄西18丁目駅付近の朝7時です。1度やってみたかった朝うどん!
讃岐うどん おか田さん!

ワクワクしますね〜。
食べ方は丸亀スタイルって言ったら北海道の人はわかりやすいでしょ?

入ってすぐ、トッピング選びです!
こちらは90円コーナー。

こちらは120円コーナー。
1つ減ったら1つ出てきます。

ちょっと軽く朝ご飯が大変な事になってきます…このパターンで軽くで済む筈が無い。(笑)

たまらん雰囲気だ!

そして会計に向かいます。

うどんは冷やと温かいのと選べます。
今さらカロリーを書かれても困ります。(笑)

ネギ、ワカメ、天かすはお好みでどーぞ。

冷やしうどん並340円にちくわ、カボチャ、なす。各90円のトッピング。

温かいうどん並340円に玉子、舞茸の90円トッピングに海老天120円とキツネ100円もトッピング。

それではオボンで運んで着席しましょう。

中庭もあるんです。
朝日が気持ちいいです。

それではいただきます!

こちらは温かいうどん!

キツネは甘くて美味しい!

おいなりさん100円も追加!

キツネ食べたら海老と舞茸も投入!

冷たいうどんも一口いただきましたがとっても美味しい!
北海道の微妙な暑さは冷も温もその日の気分で食べれます。

玉子は仲良く半分こ。

美味しかったです! ごちそう様でした!
朝からコスパ、接客も最高のお店!