配当も良いけど優待も良い・・・ | ポンコツ予想の穴馬大走査線

ポンコツ予想の穴馬大走査線

ここで文字で表している事を動画(映像化)でもやっていこうと、
ユーチューブチャンネルを立ち上げてみました。
よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCxuwcM6Vohv8TQRSlrZrDig

今回は株主優待でランチを頂いてきましたって内容になります。

 

では、早速本題に入ります。

 

毎度毎度ですが、今月の19日からメキシコ産のステーキのフェアが始まり、

昨日(23日)行って来ました。

 

今回は「若姫牛」のリブロースステーキで、

価格設定もステーキ宮さんでは高めの設定になるかなと。

 

 

で、早速225グラム・¥2,790を頼んでみました。

 

頼むこと10分ぐらいで目の前に。

 

 

こちらが動画になります。

 

 

 

今、歯の治療をしているのでしっかりっと噛んで味わう事が出来なく、

ゆっくり丁寧に味わって食べました。

 

個人的な感想では過去のフェアのお肉の中でも、

1番美味しいと感じました。

 

柔らかく甘みがありもう1枚行ける感じがするぐらい、

非常に美味しかったです。

 

まあ、株主優待なのでこのようなステーキを頂いているわけですが、

現金じゃ先ず食べないと言うか頼めないですね。

 

配当金で¥3,000もらったとしても。

 

優待だからこそって部分が大きいので、

表題にも書かせてもらいましたが、

どうしても優待よりかは配当(現金)の方が好きな物に使えるメリットがありますが、

優待は優待でこちらもメリットがあるのかなって思います。

 

まあ、配当メインなのか優待メインなのかは、

人それぞれなので初心者の自分にはわかりませんが、

投資は早く始めた方が良いかなって思うぐらいですかね。

 

ちなみに今回の優待は、証券コード過去7412、アトムで、

先週末の取引終了時の株価は\929/1株です。

 

優待の権利確定月は、今月と9月になります。

 

参考までに。

 

と、言う事でこのへんで失礼します。

 

孤高の馬券師