小倉田町、路地裏にその店はあった。同級生がやってる「ジュテーム」

蒸し暑い日の仕事帰り、ちょくちょくその店に立ち寄る。

細い路地の両端に古びた木製丸椅子にシュミーズ一枚でまたがり・・・

うちわでまたぐらをあおぎながら、からかうような目線で・・・

「にいちゃん遊んで行きや!!」・・・4~5人の娼婦たちが・・・

うつむいて通り過ぎるおいらを笑いながら目で追ってくる。・・・・

路地の突き当り、ドアを開けるとホッとする・・・・

「よぉっ!!」・・・会話は別にない・・・・・

止まり木に座ると・・・・・木村(同級生)がレコードをかける・・・・

岡林・・・のLP ガイコツのうた、くそくらえぶし・・・・・

反社会的な歌が・・・・かっこよく思えた時代だった。

そして・・・・なんだか、照れくさい思い出である。