NY仕込みのイメージコンサルタントの”30秒で相手を惹きつける” 魅力アップブログ

~印象美人&コミュニケーション美人に変身しましょう♪~


テーマ:
「7/19 内面と外面からもっとキレイになるコラボセミナー」
参加者募集中 詳しくは→こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・
”30秒で相手を惹きつけるイメージへ”
印象美人&コミュニケーション美人を作る
イメージコンサルタントの一色由美子です。

昨夜は台風接近、蒸し暑~い東京、六本木の隠れ家Bar”Riad”にて、
パリ在住コーチのアキさん
と私との初コラボ
NY&Paris外見とマインドからコスモポリタン女性になる】セミナー
を開催致しました。

二人のコラボ日記について、アキさんが書いてくださっております。
→こちら

自分らしく仕事をしている人同士のコラボって、実は大変だったりする
のですが、アキさんと私のコラボは全くのストレスフリー。

「ふむふむ、そうだよね~」の連続で、スカイプ会議も常に盛り上がって
おりました。アキさんも書いている通り、考え方や発想、方向性が同じ
なのを再認識。
一人もいいけど二人になると数倍楽しくなるなぁと思えたコラボでした。

そんな息もぴったりの二人のコラボには、大勢の素敵な女性達にお越し
いただきました。しかも美女ばかり。日本での私は、常に美女に囲まれる
生活を送っております。ありがたや
(*´∀`*)

今回は2回のワークを含めて、二人のトークセッション、そして皆さん
からの質問を受けたのですが、日本女性達が日本という国で生きていく
ことに、閉塞感や疑問を感じているんだなぁとあらためて思いました。

男性のメス化、女性のオス化なんて言われますが、日本女性を代表して
言わせて頂けば、
女性は
別にオスになりたいわけではない。メスでいたいのです

元気のない男性が多い中、元気のある女性達が自分を磨き、
でも周りからのジャッジは芳しくなくて、
自己肯定感が低くなって
しまう。そこからどうやって抜け出すか、自分に自信をもって、
これで良いと生きていくかとても迷っている女性が多いんだと思います。

国外から日本を見た時、日本の女性達は能力も高いし、優しいし、
一生懸命生きているのに受難な時代を迎えているなぁと思うのです。
男性優勢社会の日本で、形だけで女性の地位を上げましょうと
政治家達が叫んでも、実際、男性達のマインドは全く追いついていない。
意見をはっきり言って、バリバリ仕事をして、生意気、恐いと言われるか、
男性に好かれる女性であるかのどちらかしか選択肢しかないように
感じてしまう。

私は本当にいわゆる日本女性の典型の道を歩んできて、たまたま住んだ
アメリカNYで、「あなたはスーパースマートだから、その才能を
活かすべきだ。」「君はセクシーでゴージャスだから、自分を良く
見せる服を着るべきだ」と洗脳されて、今があるのです。

自分の心の中は、もっとぐじゅっとしていて複雑だと思っていたのです
が、
上手く洗脳されて戻ってこれたあたりは、実に素直で単純(笑)
だったん
だと思います。

皆さん、それぞれに素敵なものをたくさん持っています

周りの人にこういわれるから、
自分らしく生きられない。
男性がこうだから、私は幸せでない。
そんな風に思わないでください。
変われるのは周りでなくて、自分自身なのです。


自分らしく突き抜けていきたら、きっと出る杭は認められます

真のコスモポリンは、様々な世界を知っていて、その場その場に応じた
対応が出来る人。マナーのある人です。

それは相手に合わせて自分を抑えているのではなく、社会人として
その場にふさわしい行動や発言、格好をするということです。

自分にも他人にもフレキシブルであること。
でも芯はしっかり持っていれば、決してぶれることはないはずです。

人生は楽しんだもの勝ちです。自分に意見を言う人達がいて、
ちょっと違うなぁと自分の人生に迷ってしまうなら、思い切って
離れる勇気を持ちましょう。

その人達は、自分の意見だけが正しいと思って、あなたにその意見を
押し付けているだけかもしれません。
自分が幸せに感じられないパートナ―シップや友人関係も、向き合って
みても、
改善されなければ、それは手放すべき関係だと思います。

どこにも答えも正解はありませんが、自分が居心地よく、そして相手も
居心地よく感じられる関係がベストだと思うのです。


沢山の人に分かってもらえなくても、自分を認めていくれる人達
を一人でも二人でもゲットできれば、あなたの人生は大きく
まわりはじめるはずです。

行動のみがあなたの人生を動かします。

Let’s give it a shot!(試してみて!)

私も頑張ります
満足

皆様から頂いた感想は、またご報告いたしますね。





今回会場となったRiad六本木は、六本木ヒルズの前の隠れ家Barです。
ちょっと入り口が分かりにくいと思います。が隠れ家なので(笑)
実はお友達が経営しております。雰囲気、スタッフのホスピタリティも素晴らしいので、
お近くの方、ぜひ行ってみてください♡
Riad西麻布→こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

NY仕込みのイメージコンサルタント 一色由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります