#33 The Road to Real ~第一章~ -121ページ目

本日の活動

本日も応募・お祈り共ナシ。

①11:00~S社の面接…まぁ前述の通りであります。

②面接後、ハロワへ寄り、求人チェック…特に気になるモノはナシ

③本日更新のエ○ジャパンの新着求人チェック…1社だけ検討中フォルダへ

④放置プレイを喰らうと予想していたL社から手紙…正式に書類選考に入るので、履歴書と職務経歴書を送って欲しいとの事で、作成し発送ポスト
…封筒の宛名書きを二度もミスってしまい計三枚を消費ショック!何してんだよガーン

今日は以上パー

今日のマ○ナビと明日のリ○ナビは、夏休みで更新ないんだよなぁショック!

本日の面接

今日、面接に行ったS社

まぁ、総じて「消化不良」というか、噛み合わないというか…な感じで終了

先方は1人で、こちらも1人、時間にして35分ほど。

面接官は支部長さんで、年齢は私とほぼ同じくらいだろう。

あまり面接慣れしてないのだろうか?それとも、その場で初めて履歴書・職務経歴書を詳しく見たからだろうか?…なかなか話をしてこない。
通り一辺倒な質問だけで、あと質問は?的な感じ。

(私も昔、ちょこちょこと採用面接をした事もあるのだが、その時は、なるべく自分ではなく、応募者の方に話させる形の面接を心掛け、色々な事を話して貰う為、会話が途切れない様に心掛けたものだが。)

しょうがないので、こちらから、まずは面接官に話させ様と、業界の事や、仕事の事など、細かく聞いて会話の流れを作る。
→その中で自分の職歴で生かせる部分の話を織り交ぜながら、会話のペースを乗せていった。

結果は一週間以内との事だが、今日は自分の前後にも人が居たし、おそらくナイでしょう。

未経験の業界だったので、色々と話を聞けた事(それも私から質問したのだが)と、履歴書・職務経歴書を持参した際の封筒とクリアファイルを返してくれた事だけは良かった。

合掌 

帰宅

11:00~の面接を終え、ハロワに寄って、先程、帰宅しました。 

面接の件は、また後で書くとして… 

まだ殆どの企業は、今日くらいまで休みなんですかね?…電車もハロワも空いておりました。

汗だくで帰宅後、ソッコーで水シャワーを浴び波
ダイエット中ではございますが、ペ○シを一気でありますパー
#33 The Road to Real ~第一章~-201108161311000.jpg

さて、ひと休みしてPC立ち上げますかねぇパソコン