ネイルスクール5 | Y`s Style

Y`s Style

アラフォーで、色々大人デビュー。ONE OK ROCKにハマり、サークル、モッシュ、ヘドバンデビュー。突然ネイルスクールに通い出し、スクール&ネイリストデビュー。そしてとうとうアラフィフに突入。アラフィフが思う事をブログに綴っています。よろしくお願いしますm(_ _)m

今日も行ってきました、ネイルスクール。
本日は、相モデルといってスクール生同士で、赤ポリッシュのカラーリングをし合い、あとは自爪を使ってのキューティクルクリーンと、赤ポリッシュのカラーリングをしました。

初めてお会いしたスクール生にカラーリングしたので、とても緊張しました。
今までハンド君ばかりだったので、人の爪となるとやはり勝手が違いますね💦

自爪のキューティクルクリーンは手首を曲げる角度に限界があるので、なかなか難しいです。反対の手は利き手じゃない方でプッシャーやニッパーを握るため苦戦しました。
赤ポリッシュは、利き手を使って片方の手だけに行ったので、スクール生にカラーリングしたときよりは少しマシでした。(緊張感が違うので💦)

私以外女性がいない家族ですが、家での練習は男衆みんなの爪を拝借しようと思います(笑)
キューティクルクリーンも流血を覚悟してもらわないとガーン

とりあえず不細工な私の爪で練習した画像を貼り付けてみました。



続きは、またUPしますね。