暑かった日曜日は我が花丸木で野外ライブ。久しぶりでした、暑くて日焼けしたスタッフもチラホラ😅

で、今日のネタは写真のアイドル6人のサポート。初顔合わせのドラマーがいるのにリハは前日の1回だけ😭時間にして合わせられたのは90分位かな?とは言え、皆さんサスガの仕込み具合。

難易度MAXなのが、YOASOBIの「アイドル」そもそもギターが入ってない。どう弾くかってとこから考えねばならんのだよ。ま、それっぽくは用意したけどさ。酷い選曲だ事!ここのPって、無茶振りが多いので有名なのよ😅

で、ご存知の方は分かると思うけど、イントロがない‥のでAメロの音が取れないだろとAメロ前に4小節足して‥って決めたのも前日。

案の定、2小節目から入ってしまう有様😅とは言え歌が行ったら付いて行かねばならないバンドマンの性😅何とか合わせましたが‥ヒヤヒヤ😅

当のアイドル達は「えぇ〜何にも違和感無かったですよぉ〜」だと。そんなら良かったよ😅

ま、花丸でもアウトロ飛んだ曲あるし😅野外は何かハプニングが付き物なんだねぇ。

あ、そう言えば、譜面わi padにされてる方!炎天下でのご使用はご注意を!サポートメンバーのkeyがそれを使ってたら「冷却して再起動」指示が出たらしく。勿論本場中ね。決めた小節に音がないからおかしいなて思ってたのよ。トリオ+keyだから目立つんだよね。

ま、アイドル達が喜んでくれれば、それで良しとしましょう!