出走がないのでブログの内容がないよう、、、



でもうちのエースうんちーろ💩が来週新潟ダート1200m狙ってます銃


トレセンでは今回はとにかく坂路調教されてますが、

夏場だから??テキの好み??



まぁ理由はなんであれ今までとやり方変えて、何か変わったらいいんですが、、、

新潟ダート1200mは比較的前行きやすくなるので苦手の左回りをそれで克服して欲しい、、




今日はいつもの遠征、、


ただ台風が近づいてて明日の帰りの便が欠航( ̄◇ ̄;)

1日早めに帰ることになりました、、



ただXにも書いたように、今日から明日北海道内から羽田への飛行機は全て満席🈵となってて、

予約がとれん、、💦


旭川、釧路、中標津などなど全て調べました、

本州までいければあとは新幹線、電車でなんとかなるはずと、仙台、青森、成田行きとかも全て調べましたが、全て満席🈵、、

みんな考えること一緒です、、

恐るべし北海道、、💧



キャンセル待ちということになりますが、現地でしか手続きできないとのことで、

最終的には新千歳からの便数1番多いこともあり、まずは新千歳へ✈️

新千歳でキャンセル待ち待ち並ぶか、、、😮‍💨



道内の移動は台風🌀の影響なんて全然皆無、普通に乗れました、、、✌️



自分は毎週乗ってるJALのハードユーザー、

ステータスは💎ダイヤモンド💎、、


今までステータスっていっても、


ただ出発前にラウンジ入れて、搭乗が早くなる、くらいしか恩恵ないし、

まぁただの飾りだわ、、って思ってました、、



今回この💎ダイヤモンドステータス💎ホント輝きました、✨


それは

キャンセル待ち、、


カウンターがごった返してることを想像してましたが、

まずダイヤモンドとかファーストクラスを扱うカウンターは待ってる人0

そっこーで手続きができました、、✌️




キャンセル待ちの人数がそこそこいて、

羽田行きは難しいだろな、、、


と諦めかけてましたが、

ここでステータスの威力発揮‼️



1番早い便に見事乗ることできました!!


調べてみると💎ダイヤモンドステータス💎だとキャンセル待ち優先的にしてくれるそうです、




マジか、ラッキーだわ、、

それもA席で窓側じゃん👏





実際席に着いてみると窓側だけどない席、、苦笑



まぁ乗れるだけ感謝、、、

贅沢言わんですよ、、



JALさん先週に引き続きマジ感謝です、🙇‍♂️




来週はサマーセールですが、購買者登録すらしてない自分は蚊帳の外、


宝くじたんまり買って、1等ねらい、、



当てて、来年セレクト、セレクションでいいの買いたいっ!笑