前回の続き

しんきろうロードのサイクリングを楽しんだ後は、どこにも寄らず自宅に帰った。

自宅について車のメーターを見ると、49300kmだったが、出発時が45417kmだったので、全走行距離が3883kmになったのである。

7月10日に出発をして7月23日に帰ったので計14日間の東北の旅だったが、この全行程を高速道路は一才使わず一般道だけを走ったのであった。道中の記事にも書いたが、カーナビが変な事になったり車載バッテリーの充電器の異常やカメラを紛失しそうになったとかで途中で旅をあきらめなければならないかと思った事もあったが、兎も角何とか最後まで旅を無事に続ける事ができたのであった。

この旅で一番難儀をしたのがトイレで毎日ウオッシュレットで用を足している私には駅とか観光地のトイレはウオッシュレットの機能が付いているトイレは殆どなく、これには本当に困った。たった2週間の旅だったが、昨年の7月10日に東北の旅を出発した日に合わせて記事を書き始め、途中に他の記事も挟んだりして、今日まで長々と書きましたが、懲りずに最後までお付き合いをしていただきありがとうございました。これにて東北の旅は終わりにして、次回は長男と7年前に行ったオーストラリアのゴールドコースト旅行の記事を書きたいと思う、

終わり