奈良国立博物館で「空海 KŪKAI ― 密教のルーツとマンダラ世界」を見てきました。

 

 

国宝の「両界曼荼羅図」が6年かけて修復され初の展示、

 

久しぶりに見たのですが圧倒されます。

 

 

他にも多くの国宝が展示されており、

 

興味深い物がいくつもありました、

 

会期の後半には入れ替わる展示物があるのでもう一度行きます。

 

 

駅から博物館まで日本人より外国人観光客のほうが多い感じ、

 

どの飲食店も外人で一杯。

 

 

昼ご飯にお目当てだった「巾着きつねうどん」のお店は人手不足で休み、

 

周に4日だけの営業になっていました。

 

 

<天下一品:こってり>

 

空いていた店が天下一品

 

 

奈良で天下一品を食べるとは思いませんでした、

 

店を出るときに周りを見ると日本人は自分だけ。

 

 

にほんブログ村 ランキング参加中

 

山手心理相談室のホームページはこちら

催眠療法の神戸・山手心理相談