元町駅の南に気になる中華が有り行ってみた、

 

お店は「祥龍」カウンターだけの小さなお店。

 

 

焼き小籠包

 

 

ママさんの勧める中国の黒酢で頂きます、

 

カウンターに有るのはラー油のみ。

 

小籠包の皮はツルツルプルンではなく固めの豚まんの生地、

 

中から熱々のスープがジュッと出てきます、やけど注意。

 

美味しいです、大きいので7個は飽きてくる。

 

 

水餃子

 

 

これも黒酢で頂きます、

 

ツルツルプルンで具が詰まっていて美味し。

 

 

干し豆腐炒め

 

 

好みが分かれそうですが自分は好きです、

 

あっさり味でスープも美味し。

 

 

中国人客が多く店内は日本じゃない、

 

定食を止めちゃったのでランチ使いというよりは飲みのお店だね。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

 

山手心理相談室のホームページはこちら

 

催眠療法の神戸・山手心理相談