誰も興味ないかも知れないが函館一人旅の旅費。

 

 

飛行機

 

2月末にANAのスーパーバリューセールが有るのをを知り、

 

伊丹ー函館を片道7千円で買いました。

 

通常は3~4万円なのでとってもお得。

 

 

 

プレミアムクラスへのアップグレードも追加料金7千円で可能だった、

 

通常のプレミアムクラスはこの時は54440円、

 

2日前に空きが有ると変更できるので追加料金7千円でプレミアムクラスにしました。

 

片道1万4千円の支払い

 

 

帰りもアップグレード出来たので7千円追加、

 

よって往復の飛行機は2万8千円の支払い。

 

 

普通なら往復10万以上するクラスにこんなに安く乗れるなんてラッキーです。

 

 

ホテル代

 

朝食が美味しいというラビスタ函館ベイにした、

 

1泊1万2千円 3泊で3万6千円

 

旅行支援割引適用と入湯税合わせ支払額29250円

 

温泉が付いて朝食にイクラや海鮮がビュッフェだからお得じゃね。

 

 

旅行支援のクーポンが3泊分合計6千円もらえ、

 

ホテル内で使える金券を1500円もらい、

 

合計7500円分の金券が手に入りました。

 

 

飛行機代+ホテル代-金券=49750円

 

 

プレミアムクラスに変更しなければ35750円で済んでましたね、

 

現地での食費や土産代は個々人で違うので省きます。

 

 

 

ANAのプレミアムクラスチケットを持っていると、

 

伊丹ではANAラウンジに入れます。

 

 

一般のラウンジと違ってアルコールが飲み放題には驚きました、

 

朝からお摘まみもらって景気づけのハイボール。

 

 

昼頃の便なので美味しいお弁当が付きます。

 

 

機内もアルコールサービスがありスパークリングワインなど飲んでみた、

 

 

CAさんにお替わりを勧められ農口尚彦研究所のレアな日本酒も頂く

 

 

アルコールを飲んでいると2時間のフライトなどアッという間です、

 

1万4千円しか払っていないのに申し訳ございません。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

 

山手心理相談室のホームページはこちら

 

催眠療法の神戸・山手心理相談