・8月31日(土曜)

第8回ベイコム野球大会・西宮予選決勝戦!
甲子園浜球場にて相手は鳴尾北レッズさん。

多田旗の開会式後、そのまま第1試合にベイコム杯の決勝戦を組みましたニコニコ


頑張っていこ〜ぜアップアップ

もちろんベイコムさん、来ております。
暑い中、ご苦労様ですお願い


いざ!出陣メラメラ
鳴尾東ビクターズは先行!
初回はいつもの如く3人で終了チーン
う〜ん、なかなか初回からビシッとはいきませんねぇショボーン

1回裏、本日の先発はレンタロウ

初回からエンジン全開爆弾
1番をセンターフライに打ち取ると、2・3番は連続三振グッド!

2回表、先頭のレンタロウが四球にて出塁。
5番ユメト!

ドカ〜ン爆弾と右中間へツーベースチョキ
ちょっと相手守備のミスもあり先制する。
一気に攻めたい所でしたが、こちらも走塁ミスもありで結局1得点のみにプンプン
(いつも言いますが、取れる時にしっかり取っておかないと後々ひびきますよ〜)

2回裏、この回もランナーは出すも結局3人で抑える!

3回表、先頭のリョウが相手エラーにて出塁。
しかし、牽制にてこの状態・・・
この試合、確かに塁に出たら全員盗んで走れと言いましたが、ちょっとねチーン
何個牽制にて飛び出してんね〜ん!!
何人かは完璧なスタートをきっていましたが・・
しかし、結局この牽制死が最後まで・・
この回も無得点に。


3回裏、1アウトから四球にてランナーを出すも後続は抑え無失点にグッド!

4回表、2アウトから7番コウが右中間へスリーベースを放つ!

そして8番シュウマ!

おっしゃ〜、ライト前タイムリーと思いきや・・
ライトゴロにゲロー
どんまい!ナイスバッティングでしたよウインク

4回裏、この回先頭の2番に左中間へツーベースを打たれる。
3番送りバント、1アウト3塁に。
ここで悪い癖がショボーン
WPにてまず同点に追いつかれる。
ここで4・5番にも連続四球ゲッソリ
そしてまたもWPポーンポーン
1アウト2・3塁に。
続く6番にはしっかり叩かれて逆転されるチーン
(勿体ない点の取られ方ですねプンプン)

なんとか後続は抑え2点のみに。
(しかし、先程言いましたがあの時にしっかり得点出来ていれば・・・)

さぁ、取られたら取り返そうぜメラメラ
5回表、9番カイムがセンター前ヒットにて出塁

・・しかし、またもや牽制にて・・・チュー
も〜う!確かにバンバン走れとは言ったけど、誰もアウトになれとは言っておまへんで〜プンプン
せっかくのノーアウトのランナーも台無しに。
そして2アウトの後、2番ヒナタ!

レフト前ヒットにて出塁!
そして・・・なんでやね〜〜んパンチ!
またも牽制死・・笑い泣き
やり過ぎですドクロドクロ
結局無得点ダウン


5回裏、なかなかリズムに乗れないレンタロウあせる
しかし、なんとかランナーを出すも無失点に。

6回表、3番からの好打順!
大事に攻撃しようぜ!と思ったら3人で終了むかっ

流れを変えようと6回裏からはコウキをマウンドへ!

1アウトから四球にて出塁を許すも、後続は抑え無失点にグッド!


最終回、ほんま考えて攻撃してよ!と。
1アウトから、コウがセンター前ヒットにて出塁するも、後続は抑えられ試合終了叫び

全く・・・どんだけチャンス潰すねんえーん


ベイコム杯決勝戦、1対2にて敗戦ショック!
ちょっとは反省して下さい!
確かに今日はある程度選手達に任せましたが・・にしてもダメでしょうプンプン
しっかり自分達の野球をしないと!!
この時期になってくると、どのチームもしっかりした野球をしてきますよ!
何回も言いますが、まずはしっかり守れないと。
ここは抑えないと、という場面でミスにて失点。
ここはきっちり得点しとけよ!という場面で走塁ミスで得点出来ず!
そりゃ勝てまへんで笑い泣き
もう一度、気を引き締め直してやっていってよ〜〜ちゅー


結局、敗戦インタビューになってるやんゲロー

まぁ、この敗戦のお陰で阪神大会に出場出来るようになったから良かったかなはてなマークビックリマーク
色々と君達は縁が無く、出れる大会に出れてなかったからねウインク

さぁ、目先では宝塚市長旗!
優勝目指して頑張っていくで〜〜メラメラメラメラ