キックボクシング選手向け個別指導 | 武術の極意で、勝つ!カラダになるHCMメソッド「研勢塾」

武術の極意で、勝つ!カラダになるHCMメソッド「研勢塾」

武術の身体の使い方で、短期間で効率的にパフォーマンスアップする方法を、お教えしています。東京、都内、下北沢、新代田、池ノ上、渋谷、代々木上原、新宿、吉祥寺などからお越しいただいています。

● キックボクシング選手向け個別指導

こんにちは。川村義之です。

各種格闘技や空手などの経験を活かし、下北沢で、研勢塾という武道の個別指導塾をしています。

それ以前には、17年間、整形外科医療用補装具の製作に、従事していました。

障害のある方、ケガをされた方、スポーツ選手に、樹脂製コルセット・短下肢装具・フェイスガード(サッカー用)などを、多数製作してきました。

こうした経験をもとに、故障しない体の使い方、効率的なパフォーマンスアップの方法を、お伝えしています。

研勢塾では、武術の極意で、キックボクシングの試合に勝つ方法を、ご指導しています。

キックボクシングに、武術の極意を使うことで、試合運びを、有利にすることができます。

受講された皆さんから、このようなご感想を、いただいています。

「最近ジムでも、急に強くなったねと言われるんです。首相撲でも力が強くなったと言われて。」

「前回教えていただいたやり方で蹴るようにしたら、ミットにミドルキックを連続で蹴っても楽になりましたし、動きが綺麗と言われました。」

「ミットを蹴っていても、以前のほうががんばっていましたし、強い衝撃を感じていたんですが、それがなくなってきた今のほうが、威力が増したと言われます。」

「首相撲も、とりあえず正中線を出しておけば、崩されることはないので。」

「こちらで体の使い方を学ばせていただいているせいか、ジムでみんなと筋トレをしていても疲れなくなったんです。」

「蹴りも、威力は同じくらいでも、自分の力感としては、10分の1くらいに、ラクに蹴れるようになりました。」

「正中線から動くと、パンチも、全然威力が違いますね。首相撲で、相手を崩すのも、本当にラクですよね!」

キックボクシング選手向け個別指導 初回の内容

武術の極意を使って、キックボクシングの試合に勝つ方法を、マンツーマンで、ご指導します。

・パンチ力・キック力の強化

階級を超えたパワーで、1発1発のパンチを、強烈に効かせる方法を、お教えします。

重いキックで後退させ、相手に、パンチやキックを、出させなくすることができます。

・姿勢、首相撲の強化

首相撲で、効果的に、相手を崩す方法を、お教えします。

逆に、自分は、首相撲で、相手に崩されにくくなる姿勢についても、お教えします。

・対応力の向上

武術の極意「先の先(せんのせん)」を使って、相手の動きを読み、先手を打つことができます。

間合いを外して、相手の技を空振りさせたり、先制攻撃で、ダメージを与えることができます。

・質疑応答

体の使い方の疑問や、講座中にわからなかったことに、お答えします。

勝つための課題を明らかにして、その対策も、具体的にお教えします。

開催日程・場所

・東京

日程:月~日 10時~22時

場所:研勢塾本部

東京都世田谷区代田5丁目35-30

地図2016

受講資格

・20歳以上の、心身ともに健康な男性

受講料

1Day講座 キックボクシング選手向け個別指導

初回(2時間) 50000円(税込)

(30日間の無料メールサポート付き)

受講のお申し込みはこちらからお願いします。