レスリング選手向け個別指導 | 武術の極意で、勝つ!カラダになるHCMメソッド「研勢塾」

武術の極意で、勝つ!カラダになるHCMメソッド「研勢塾」

武術の身体の使い方で、短期間で効率的にパフォーマンスアップする方法を、お教えしています。東京、都内、下北沢、新代田、池ノ上、渋谷、代々木上原、新宿、吉祥寺などからお越しいただいています。

● レスリング選手向け個別指導

こんにちは。川村義之です。

各種格闘技や空手などの経験を活かし、下北沢で、研勢塾という武道の個別指導塾をしています。

それ以前には、17年間、整形外科医療用補装具の製作に、従事していました。

障害のある方、ケガをされた方、スポーツ選手に、樹脂製コルセット・短下肢装具・フェイスガード(サッカー用)などを、多数製作してきました。

こうした経験をもとに、故障しない体の使い方、効率的なパフォーマンスアップの方法を、お伝えしています。

研勢塾では、武術の極意で、レスリングの試合に勝つ方法を、ご指導しています。

レスリングに、武術の極意を使うことで、相手を崩し、コントロールする力を強くすることができます。

実際に、現役レスリング選手、レスリング指導者のかたが、通われています。

受講された皆さんから、このようなご感想を、いただいています。

うちの選手が、先日の大会で、全試合テクニカルフォールで、優勝したんです。

それと、今年に入って、最優秀選手賞も、2回獲得しました。

(レスリング指導者・Y様)

試合中、浮き身や、体幹の螺旋の動きを使って、相手の技を封じることが、できるようになってきたんです。

去年までは全然だったのに、あと何人かの選手に勝てれば、日本一というところまで来たんですよ!

(数か月後)

そういえば、うちの例の選手が、初めて、地方大会で2回優勝したんです。

去年と比べて、だいぶ強くなりました。本当に楽しみです。

まずは、僕ができないといけませんからね。もっと、精度を上げないとですね!

(レスリング指導者・Y様)

先日は丁寧に指導していただきありがとうございました。

自分は、レスリングがもっと強くなりたいと思って日々練習をしていましたが、怪我が多く、自分が思ったように練習ができなかったり、できたとしても今の練習では世界のトップには勝てないと考えるようになりました。

そして、世界で勝つためにはもっと身体の使い方がうまくならないといけないと考え、自分でも調べたり実践していましたが、まずは本物を知らなければ方向性があっているのかどうかも判断できないと考え、川村さんの研勢塾に申し込ませていただきました。

実際に指導を受けてみてあまりの凄さに衝撃をうけました。

本当に達人の方っていらっしゃるんだと思いました。

そして、その技術を自分でも理解できるように説明してくれるので、この技術を身につけられれば、

半分ぐらい夢物語に感じていたオリンピックでのメダル獲得も、現実のものにできると思うことができました。

(レスリング全日本上位選手・M様)


レスリング選手向け個別指導 初回の内容

武術の極意を使って、レスリングの試合に勝つ方法を、マンツーマンで、ご指導します。

・相手を崩す力の強化

階級を超えたパワーで、相手を崩し、コントロールする方法を、お教えします。

相手を、不安定な体勢にして、試合を、有利に進めることができます。

・姿勢、フットワーク

ケガを防ぐ体の使い方の基礎となる、姿勢、体重移動、フットワークを、お教えします。

相手に、崩されにくくなり、相手を、場外に押し出しやすくなります。

・対応力の向上

武術の極意「先の先(せんのせん)」を使って、相手の動きを読み、先手を打つことができます。

相手の攻撃を、空回りさせ、パッシブに追い込むことができます。

・質疑応答

体の使い方の疑問や、講座中にわからなかったことに、お答えします。

勝つための課題を明らかにして、その対策も、具体的にお教えします。

開催日程・場所

・東京

日程:月~日 10時~22時

場所:研勢塾本部

東京都世田谷区代田5丁目35-30

地図2016

受講資格

・20歳以上の、心身ともに健康な男性

受講料

1Day講座 レスリング選手向け個別指導

初回(2時間) 50000円(税込)

(30日間の無料メールサポート付き)

受講のお申し込みはこちらからお願いします。