今日は良い天気ですね。

場所によってゲリラ豪雨があるやもしれません。

天候には気を付けて。念のため雨具を。

いかがお過ごしでしょうか?

トクポンです。

 

さて、今までのブログと何の脈絡もないのですが、

このシルバーウィークで行くお勧めの水族館をご紹介します。

それは「伊勢シーパラダイス」です。

因みに三重県の水族館ですが、

近くに「鳥羽水族館」と「志摩マリンランド」もあります。

色々な魚の展示を見るなら飼育種類数が日本一の

鳥羽水族館が良いのですが、

ただ、個人的に推すのは伊勢シーパラダイスがオススメです。

何が良いかというと、動物(海獣)との距離が近い事です。

皆さんはトド、セイウチ、アシカ、アザラシ等と0距離で

触ったり、写真撮ったりした事ありますか?

有ってもたまにイベント水槽で一人か二人指名されて、

触ったりするのがあるかどうかで、しかも子供さん限定だったり。

でも伊勢シーパラダイスだとイベント毎に動物が外に出てきて

0距離で誰でも触れ合えます。そう、おっさんでも!

1トン近くあるトドが目の前1.5m先でシャチホコ芸をされると

ど肝を抜かす迫力があります!

また、ペンギンのお散歩にも後ろから一緒に付いて行ったり。

ここまで大型動物と触れ合える水族館は他にないかもしれません。

いつもは見るだけ眺めるだけですが、

がっつりと触れ合える水族館は、

他の水族館とは違う良さがあります。

是非行ってみては如何でしょうか!

行けなくてもTwitterやYouTubeでも配信していますので、

よかったらチャンネル登録してみては如何でしょうか?

可愛い子がいっぱい載っていますよ。

ではまた。

伊勢シーパラダイスのホームページはこちら

伊勢シーパラダイスのTwitterはこちら

伊勢シーパラダイスのYouTubeはこちら

 

 

YSP沼津のホームページはこちら

YSP沼津のFacebookはこちら

YSP沼津のInstagramはこちら