ハロー、やっこですニコニコ

#ご感想シリーズ

#新:母親理論マスター講座専用

#個別LINEセッション編

 

 

 

本日ご紹介するこちらの方は

母親講座専用のLINEセッションを

受けて下さった人です目がハート

 

 

真面目で穏やかな方で

母親理論マスター講座も

私より先に終わっててww

自力で2週目も淡々とやっていた。

#素晴らしっ!

 

 

でも、

このセクションのこの意味が

いまいち落とし込めてなくて。

と、

 

具体的に自分の分からないところを

相談内容として挙げてくださいました。

 

 

 

 

アドバイザーとしては

 

自分なりに分からないところを

具体的にしておいてくれる事が

 

めっちゃ助かるのだひらめきハート

 

 

 

というとことで、

もう一歩!を

LINEセッションで

フォローさせて頂きました。

 

 

匿名 スノーピークさん

キャンプのこと考えると

テンション高くなる特性があるらしいww

 

 

 

 

 

 

それではご感想をお読みください~指差し乙女のトキメキ

 

 

 

 

ご感想

 

匿名:スノーピークさん

 


【年代】40代

 

【セッションを受けた理由】

 以前、ツアーに参加させてもらった時のやっこさんの言葉がささって、やっこさんのセッションを受けたいと思っていました。

私にとって耳の痛い事でも、しっかりと伝えてくれて、信頼できる人だと感じたからです。

 

【セッションを受けた感想】

 母親に期待をしてしまう私に、何度も、私が向き合えるまで、理解できるまで、いろんな角度から言葉を投げかけてくれました。

やっこさんが何を伝えようとしてくれてるのか、すぐには理解できなかった(認めたくない事だったので。笑)のですが、ある日、「こういうことか」と納得することができて、そこから理解が進みました。

 

私がショック状態、混乱状態で送ったLINEを否定せずに受け止めてくれて、嬉しかったし、どんな自分を出しても大丈夫だという安心に繋がりました。

やっこさんには何度も泣かされました(嬉し泣き)

 

 

 

スノーピークさんには

ダイヤミングツアーのワーク中に

率直に

「客観的な目で見える貴方のお母さん」

の感想をお伝えしました。

 

 

はじめましての人に

大切な家族のことを

否定的な言葉で言われたら

そりゃーショックだよね。

 

 

でも、そこから信頼してもらえたのは

わたしの言葉をスノーピークさんが

受け取る事が出来たからだと思います。

 

 

その気持ちが

嬉しいよねニコニコ

 

 

 

そしてセッション中は、

ちょうど転職が決まって

旧→新へ移動した事もあり

 

新しい人間関係

日常の困りごと

ショックなことが起きやすく

 

いつもの生活より

感情のアップダウンも

多かったと思う

 

ちょうど

その時期にセッション出来たのも

よかったなって思います♪

 

 

現実が動いてる時が

一番ダイヤミングしやすいからね。

 

 

慌ててたり、もがいてたり、私に伝えたいモヤモヤや、理解したくて頑張って考えた事など、いろいろLINEで送ってきてくれました。

 

 

ちなみに本人がいうほど

混乱はしてなかったよ?笑

 

 

そしてある日

現実の出来事や

母親に言いたい事言う!

をやってみて

 

 

怖いことを受け入れて

母親と社会で

行動した結果

 

 

 

あ、こういうことか!キョロキョロ!

 

 

 

と思えたんだよね。

 

 

 

こういうシーンが

数回あって

 

スノーピークさんは

 

メキメキと落ち着いていったんだ。

 

 

 

 

 

ご感想のつつぎ

 

 

【セッションを受ける前と後で変わったこと】

 母親を下げる事ができた。セッション前は、親に期待していて、毎日母親の事を考えては、腹を立てて苦しい状態でした。

 

母親を下げて、そんな親に育てられた自分も仕方ないかと思えて、とても楽になったし、自分にできる事を淡々とやっていくしかないと、落ち着いて考える事ができるようになりました。

 

まだまだショック状態になって、取り乱すこともありますが、その都度処理をしていくことと、「そんなもんだ」とショック状態の自分にショックを受けにくくなりました。

 

 

 

【印象に残っている言葉があれば教えてください。】

 

 ・人に対して発言していくことが最大のダイヤミング

 

・相手と信頼関係作るには、先に自分が自分を信頼する

 

・天然で変な事をする自分を受け入れる

 

・人に甘えてもいい

 

 

 

「そんなもんだ」とショック状態の自分にショックを受けにくくなりました。

 

 

上矢印これ、すごくない?笑

 

 

この言葉の意味、ニュアンス。

ダイヤ値上げてきた人ならわかるよね?

 

 

ダイヤモンド思い出したって

生きてる限り

ショック状態にはなるから

 

そんな自分を俯瞰して

自分の状態を理解して

あとは処理するだけ

と思えればいい。

 

 

もう、その感覚になれてるってこと。

 

 

そしたら後は進むだけ。

 

 

もう、ショック状態に

いちいち怯えなくていいんだから、

自然に進めちゃうからね。

 

 

 

素晴らしいね〜乙女のトキメキ

 

 

 

 

そしてセッション中は

 

母親講座内容の

分からないところの解説や

 

現実で起きた事の説明に、

このセクションの資料を読んでみて!

と講座内容を使ったりしました。

 

 

自分の事なんだけど、

「母親講座」で考えると

という一歩引いた視点で

落ち着いて

見ることが出来たのも

よかったのかもしれませんね。

 

 

響いた言葉は

ほーんと、人それぞれなんだよねー。

いつも感想でこれ読むのが好き笑い

#毎回ニヤニヤしています

 

 

 

 

スノーピークさん

素敵なご感想を

ありがとうございました!ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

やっこ

 

 

 

8/9 21時〜

母親理論マスター講座専用セッション募集します!

 

 

※今回はzoom対面セッションの募集となります。

母親講座×LINEセッションご希望の方は下記の公式LINEまでご相談ください。

 

宜しくお願いします!

 

 

 

-やっこのプロフィール-

⚫︎東京出身・下町育ちの江戸っ子

⚫︎ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ★次回募集は公式LINEでお知らせします。

       ご興味のある方は登録しておいて下さいね!

⚫︎鬼父親&超激弱母親の非ダイヤ長女育ち

⚫︎アラフィフのローガン👓

⚫︎高1男子の母親

⚫︎父から承継した製造業を経営中

⚫︎美大卒、元グラフィックデザイナー

⚫︎コーヒー、ラム酒、星、本が好き

⚫︎特技はプリンを縦に食べること

⚫︎筋金入りのポンコツキラキラ

⚫︎趣味はトイレマークのコレクション

 ★いい写真あったら送ってください♪

 

 

 

鉛筆やっこ公式Threadsはこちら!指差し

フォローよろしくお願いします♪

 

 

 

土曜日担当してますスター

虹ナリ心理学公式ブログ・虹