ハロー、やっこですニコニコ

#キティよりキキララ

#リカちゃんより、、、






 私のお人形は

リカちゃん

ではなかった。





こちらのサイトの

真ん中の子がジェニーちゃん

右側がリカちゃん





どう見ても

私のリカちゃんは

リカちゃんでは無かった。






何のこっちゃ真顔





むかしむかし

45年前くらい

太古の昔





あるところに







やっこがおりました

#おったな







近所には

窓ガラスが割れた中学校

#リアル尾崎豊





近隣のお兄さんが

ポケットバイクに乗っていた

#知らないですか?




斜め前のおじさんは

毎朝鳩を飛ばしてた

#何でもあり






そんな時代に

#どんな







母親に



念願のラブ

リカちゃん

を買ってもらった。




幼稚園の年長さんくらいかな。




その頃のリカちゃんは

2代目リカちゃんでした。



娘にリカちゃん人形を買う




これが

我が母親には

難易度が高かった。




とは、

幼いやっこは

知らなかったのだ真顔





私が幼稚園の頃に

空前のリカちゃんブーム





ご近所の女の子らは

リカちゃん人形を

持ってるのは当たり前だった。




リカちゃん人形の他にも

ママ、パパ、双子の赤ちゃん

お友達のいずみちゃん

を持っている子もいる



それからお家シリーズ家

リカちゃんハウス

リカちゃんマンション

リカちゃんスーパー

白い白い家具シリーズ





いろいろなタイプが売ってた

競って集めていた




おねだりなどしてはいけないと

思っていたけど



いつも友達のを借りていて

自分の人形が欲しいと思っていた。




そんなある日、母親が

「リカちゃん」

買ってきてくれたのだ!




ほら、リカちゃんよ。にっこり




私は大喜びで、

そのリカちゃん

とても大切にした。




毎日、家中の畳を

雑巾掛けしている

あの母親が

私のために

リカちゃんを買ってきてくれた!




めちゃくちゃ嬉しかったハートのバルーン




私のリカちゃんは

とても美人で

綺麗だった。




長い金髪で、

色白で、

目はパッチリ

足が長く

パンツが食い込み気味なのが

気になってたw



ハーイ、わたしリカちゃんよ?





念願の

自分のリカちゃん人形

手に入り、

とても満足していた目がハート






でも






なんか違和感はあったひらめき








みんなのリカちゃんとは

髪の毛の色が違った真顔





当時のみんなの持っている

リカちゃんは

髪の毛が茶色だった。

私のリカちゃんは金髪だった。






あれ?真顔





それから、

みんなのリカちゃんより

身長が高かった。







おや?真顔






極め付けは、

顔も違った。。。




みんなのリカちゃんは和風。

私のリカちゃんは洋風。







はて?真顔






でも、

お母さんが

「リカちゃんよ」

って言ったから。

私はこの子はリカちゃんだ!!!

思い込んだのだ。






絶対にリカちゃんだもん!!ちょっと不満





と、ミジンも疑わなかった。笑

#この頃はドA視点ですよね





時々、するどい子に

「やっこちゃんのリカちゃん変だね」キョロキョロ

#語彙がw






と、言われることがあったけど、






絶対にリカちゃんだもん!!ちょっと不満



と、言い張った。





キラキラ私のリカちゃんは金髪なのひらめき

#いっちゃってる



で、押し通した。

だってミジンも疑ってないから。

#サイコパス感




わたしは超ガンコだった。

思い込みが激しい子だった。

一度言うと曲げたく無い性格だった。

#両親にもよく言われてた





私のお人形は

絶対に

リカちゃん

だもん!!ちょっと不満






そんな記憶を思い出して






そーいや、あの

リカちゃんもどきの人形って

何だったんだろう?真顔





と、時々思う。

で、検索するんだけど

確証が出無いww




あの頃に発売していた

リカちゃん以外の人形は、

タカラトミーサイトを見ると

リカちゃんの家族、ボーイフレンド

リカちゃんの友達「いずみちゃん」

でも、顔を見ると違った。







また最近検索したら






ジェニーちゃんかな?凝視

ってなってる。




どっちにしても

やっぱり

リカちゃん

では無い笑







あーーーーー真顔





まーーーーーー真顔






ねーーーーーーーーー真顔





だよね。







って感じ。






母親の

底能力

キャパ無し

いい加減さ





今なら

よーーーーく

分かるよねww





パッケージに書いてあるやろ!

どないやねん!!!泣き笑い





なんも考えてない。真顔





ただ、それだけ。悲しい





でも、

私はその人形は

ずっと大好きだったし

みんなのより可愛いと思ってたし

問題はなかったけどね。





もし

「子供の頃に、リカちゃん人形持ってましたか?」

という該当インタビューを受けたら




持ってませんでした。

になるんか?笑





いや、





当時の私は

リカちゃんを持っていた

のだから、

やっぱりそこは

感情的には

「持っていた」でいい。




物理的には持ってませんでした。

になるんだね。





母親問題が終わると

こういう謎解きも

いろいろ出てきます。笑

#え、うちだけ?







でも、発売年代を調べると

初代ジェニーちゃん(タカラバービー)は

1981〜1982年ごろの発売で

年齢的には

ちょーーっと

遅いんだよなぁ。。。


 



ジェニーちゃんでもないのか?




いや、




買ってもらったのは小学生に

なってからだったのか?




遅くね?真顔





また新たな疑問ww

#どうでもいいんだけどね笑




ジェニーちゃん以外の仮説を

思い付く人がいたら、

教えてください。

宜しくお願いします笑






あなたは、子供の頃に

リカちゃん人形を持っていましたか?

↓公式LINEで教えてね!!笑

ブログの感想、ご質問などお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

鉛筆やっこ公式Threadsはこちらから!ニコニコ

よろしくお願いします♪

 

 

 

 

土曜日担当指差し

虹ナリ心理学公式ブログ・虹