ハロー、やっこですニコニコ

#ねむい





あなたは、




ゴルフコンペに出たことありますか。

#日本のゴルフ人口

#女性は50人に1人らしい




ゴルフやってる日本女性人口が1/50だから、

このブログのフォロー数で換算すると、

5人はいないくらい。



そのうち、

コンペに出る人は、、、



まぁ、いるかどうか?疑問だよね。





そんな共感性薄いネタですが笑



いいこと解説するから、

読んでやってください笑






わたし、、、この週末に






人生初のゴルフコンペというものに

参加して参りました。






ちゃらーん




結論から言うと。

ビリでした。


ブービー賞っていうんだよ




ビリギャルならぬ、

ビリババ泣き笑い泣き笑い泣き笑い






しかも、仕事のお客様が主催のやーつ。







オキャクサマ、

シュサイノ

ヤーツ

でした。





最初はね、



怖ーーわっ不安



って思った。





コロナ前は毎年開催していて




私は下手だから嫌だし

父親(当時は社長)や

他の社員の上手い人達が居たので

ずっと不参加でした。




そもそもゴルフは嫌いでした。




何でかって。




父親が

うるさいから

に決まってるやないか。

#やっこの父親は鬼軍曹タイプ



小学生の頃から、


大人のクラブを握らされて

打ちっぱなしの練習させられて

夏休みは早朝の公園で練習させられて

#浮浪者のおじさんがボール持ってきてくれる



大人になってから、


コースへ連れて行かされて

行ってやってんのに下手だと文句言われ

打つ度にダメ出しされる

最後には呆れられて

ルールとかもう機能しない



ゴルフとは言えないゴルフ歴しかない。




ツラ真顔





ゴルフと聞くと、





ツラ真顔





が、反射で出る感じでしたw






それでも、

テンションが高い時には

やってみようかな?と

少し練習する。

を繰り返してた。



何故なら、

非ダイヤライオンで

父親に認めてもらいたかったから。



そしてコースへ出ては

スコアにならないスコアで

回ってました。



いつも思うのは



今度こそは


という謎の決意。笑





人って、決意だけじゃ

スコア良くならないんだわ。

マジで笑笑泣き笑い





【スコアとは】

ゴルフは18ホールを72打で回る設計で作られています。

その打数より少ないと、アンダーと言ってプロ級の腕前とみなされます。プロテストは72が基本。

72+9までをシングル(一桁)と言って素人の中ではハイレベルと言われます。

よく、100切りたい。というのは、

この打った数を99打までにしたいという事です。

一般社会人は100〜120くらいのレベルで十分楽しめます。




スコアにならないとは。



ボールがあっちこっちに飛んで

140、150、160、、、叩く人のことです。


ボールは見つからないし


カップに寄せるまで


時間がかかり過ぎて


収集がつかなく


コースを回っていると、


一緒にプレーする人を待たせるし


さらに後ろの組の人を待たせてしまうので


カート渋滞が起きてしまい笑

車車車


とても迷惑なのです。



だから、ボールを探したり、

打ち直しを諦めて、

進まなければならなくなる。



これが、

非ダイヤの時は

スゲーきつかった!!ネガティブ



他の人の迷惑になる驚き


自分だけまともにプレー出来ない驚き


焦らされる驚き


ダメだしされる煽り


笑われる驚き


それなのに他の人が見てる前で

打たなきゃならない驚き


非ダイヤゴルフは苦行でしかないネガティブ




存在不可ネガティブ

でした、、、。



消えたい魂が抜ける

早く帰りたかったw




それが、



コロナが明けて



お客さんが4年ぶりにコンペ開催することになり、うちの会社も誘われた。





父親は心臓発作で倒れてからゴルフはやらない。

他の上手い社員も高年齢だったのでコロナで退職して不在。




私が出るというカードしか無い。

まぁ、仕事的に顔合わせしたいのもある。




でもね、

自分を試したかった。




ダイヤモンドを思い出したら、

あの苦行でしか無かったゴルフを

私はどう思うんだろうか?




ワンチャン上手くならないだろうか?

#どこまでもヨコシマな考えw



そんな自分への興味があって

ゴルフコンペに出ると決めた。




さて、出ると決めた私が始めたことは。




続く、、、




まさかの、シリーズ笑




やっこニコニコ

 




 

 

下矢印ナリくんの無料メルマガはこちらから!

 

 

ナリくんからの

目から鱗落ちまくりメルマガが届くよ!!

メルマガは無料だよ~!!

 

 

 

 

お問い合わせもお気軽にどうぞ指差し

やっこ公式LINEご登録はこちら↓

友だち追加

スタンプ、質問、感想送ってね〜!

 

 

土曜日担当してます♪

ナリ心理学公式ブログ・虹🌈