ハロー、やっこですニコニコ

#息子と’もはや回らない回転寿司’に行った

#揚げたこ焼きが美味しいたこ焼き

#まぐろ人

 

 

 

 

かつて、

 

 

 

バリバリの非ダイヤだった頃の私は

 

 

 

それはそれは重度の

 

 

 

時間無い病ネガティブ

 

 

時よ止れ!!

 

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

脳内の口癖が

 

 

 

なんで私ばっかり

こんなに忙しいのよ!!!ムキー

 

#ライオン地獄のデスロードあるある

 

こわいよぉ

 

 

 

 

 

 

でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

そんなワタシが、

 

 

 

 

 

 

<nullって>昇天

#一度完全に無になって

 

Null(ヌル)とは

 

 

 

 

 

 

それでも存在出来る

 

 

 

 

 

ド理解して

 

 

 

 

 

徐々に元気を取り戻し

 

 

 

 

 

ダイヤモンドを思い出し

 

 

 

 

 

 

最近よく、

 

 

 

 

 

 

「1日の時間の過ごし方」を

 

 

 

 

 

 

質問されてしまうくらい動くようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ寝てるの?びっくり

 

 

 

って、

ストレートに聞かれたりww

 

 

 

 

そいういう質問が増えたことで、

 

 

 

 

 

あー、自分の動きしし座が戻ってきたんだなー真顔うずまき

と思った。

 

 

 

 

 

行動量うずまきダッシュが謎らしい。笑

 

 

 

ナチュラルに、

まだまだ

と思っていたので

 

 

あ、もしかして

ライオンしし座しし座しし座が過ぎている?不安

と思い。

ちょっとセーブしてる。笑

気付かせてもらってよかった。

#アラフィフは自分にとても優しい

#体力は落ちゆくのだ

 

 

 

 

はて、

今のわたしは外からは

どう見えるんだろう?真顔

 

 

 

 

と思って少し考えてみた。

 

 

 

 

外から見える私の【役割】って

こんなところだと思う指差し

 

 

 

 

  あなたにはどうでもいい、やっこの役割①~⑤

 

①本業

昼間のガテン業の会社経営筋肉

#今決算前で死にそう

#インボイスとかツラ

#電帳法とかツラ

 

 

②主婦

夫婦共働きで3人家族

#本当に夫は存在するのか疑惑浮上してる

 

 

③母親

中3男子の母

絶賛試験前のサポート期間です

#「オラオラ!勉強してんの?!」と煽るサポート

#スマホとPC電源没収するサポート

#この辺はまた記事書くね

 

 

④ナリ心理学認定心理アドバイザー活動

主にココを知っている人に「いつやってるの?」と訊かれる

 

<活動内容詳細>

 ・セッション、イベントする

 ・虹と個人のブログ書く

 ・インスタ投稿する

 ・スナック味噌でライブやる

 ・フライヤー作る、動画作る、会議などなど

 

 

⑤NPOスタッフ活動

イベントやる

広報として記事アップなど

 

 

 

などなど。。。

 

 

 

 

うむ真顔

 

 

 

 

④ナリ心理学の活動が目立つから、

 

①②③⑤もやってるのに、

 

いろいろあるはずなのに、

 

どうやってるの〜???!!!びっくり

 

 

 

 

 

 

ってなるのかな真顔?

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、

 

 

 

 

 

 

 

おそらく、

 

 

 

 

 

 

 

他のことを、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたより

 

やってないだけ(^^)/

 

 

 

 

だよ、きっと笑

 

 

 

ほんと、それだけ。

 

 

 

 

1日24時間の条件は同じだから。

 

 

 

 

あなたの中の

【脳内やっこ】が

優秀過ぎていると思うぞ笑

#脳内やっこキモい泣き笑い

 

 

 

 

 

どれも、

ぜーーーーーんぜん、

ちゃんとしてないの。

 

 

 

だから、動けてる。

 

 

 

ちゃんとしなきゃいけないと、

 

ちゃんとする時間が必要でしょ?

 

ちゃとしてない反省とかするでしょ?

 

ちゃんとするには、どうするか考える時間が必要でしょ?

 

 

 

その時間を、

ぜーーーーんぶ省いてマス。

うす。よだれ

 

 

 

私、ちゃんとしてませんひらめきアハ飛び出すハート

 

 

 

これを徹底するようにしてます。

自己理解

それを実現してるだけです。

 

 

 

 

だから、次にやることまでに

時間があまり経ってないだけ

だと思う。

 

 

 

事実、

ベッドの上で

ボーーーーっとしなくなった。

 

 

 

非ダイヤ全盛期は、

ずーーーっと

ボーーーーーっとしてたからね。

 

あーーー忙しい忙しいと思っている図

 

 

 

 

それで、

 

自分が1日に

各パートどれくらい使ってるかな?

 

と気になって

 

 

 

 

体感的にザックリ計算してみた。

 

 

 

 

分単位で計算して、%で出してみた。

 

 

 

1日は、

60分X24時間=1,440分

 

 

として、

 

 

①会社 37.5%

ガッツリ働く日はこれくらい。

だいたいこれ以下←オイ

早朝~営業時間内しか働かないです。

ご飯代を稼ぐための仕事なので、

スーパードライに割切ってます。

 

 

②主婦 3%

料理ほぼしない。

お味噌汁作るくらい。

かといって夫がする訳でも無い。

でも「それでいい我が家」

になってる笑

奥さんがモリモリ主婦しなくてもいい家庭は楽チンw

 

 

③母親 12%

非ダイヤ子育て清算中。

息子の高校受験に向けて、一緒にスケジュール相談したり、

学校見学行ったり、サポート塾付き添ったり、

クソ学校の愚痴を聞いたり、マッサージしたり、

一緒に歌ったり、踊ったり、なんだかんだ一緒にいる。

 

 

④ナリ心理学活動 25%

その日によるけど、

脳内で考えてる時間を含めて平均するとこんな感じ。

かなり割いているよね。

 

 

⑤NPO活動 0.03%

1日にするとほぼ無い。

期間ごとですね。

それも以前とは関わるスタイル変えた。

 

 

⑥自分のための時間 2%

インプット時間

動画講座を観たり、セミナー参加、本読んだり。

なんか興味あることに使う。

ちょっと足らないな。。。って自覚したww

 

 

睡眠 20%

これを1番重んじている

 

 

たまーーーに、破るけどね笑

 

どうしても、作りたくなったリール動画とか笑

 

どうしても、書き終えたいブログとか笑

 

思考と身体が仲良く無いこともある笑

 

眠すぎてマウスねずみを何度も落として

諦めて、寝落ちすることもあるよ真顔zzz

#下の階の人ゴメンナサイ

 

 

でも、基本的には

疲れたから寝よっと!ニコニコ

って寝てるよ。

 

 

ここまでで、

合計してみたら。

 

 

 

99.53%だった!

 

 

なかなかのいい合致感だ。

 

 

うほっひらめき

#テンション上がるスター

#数値が合うの嬉しいらしい

 

 

 

もしかしたら、

 

 

ここの数値のギャップが多い人は、

 

動いているつもり過ぎ、

 

かもしれないね。

 

 

あーーーーーーー忙しい!!!!と思っている図

 

 

 

これ書いて思ったけどさ、

 

1日の終わりを決めるの大事だよ。

 

 

⑦睡眠 20%


まず、これを確保することを優先する。

そこから逆算して動けると、動きが楽になったよ。

 

 

 

「忙しいと思っている図」をやってる人は、

 

まずそれを

 

 

睡眠時間に充ててみたらどうかな?

 

 

 

ウッホーイ♪楽しくて忙しいーーー♪の図

 

 

 

 

人生の計算と一緒だねニコニコ

 

 

 

 

で、もうちょっと思い付いたことあるから、

めずらしく②へ続きます。。。。

 

 

 

 

 お申込み締切は9月27日まで!

ナリ心理学

オンライン動画&ライブ講座

 ナリ真理学 

【BLACK】

まだまだ間に合う!

 ナリくんに直接質問出来るチャンス!!

参加者限定

インスタライブ

ナリくんとzoom会

参加者さん同士の交流もアツい!!

New‼️

質問・相談チャット新設!

ナリくんに直接回答してもらえる、

誰かの相談も読めて

ナリクロさん達は

理解が一気に進んでるよ!!!びっくり

 

講座の楽しみ方を動画でご紹介しました!

 

 

 

 

 詳細はここら見てね!

 

 

お申込み詳細はこちらをご確認ください↓

 

 

まずはこの下矢印超ナリ心理学サイトに登録からだよ

 

 

ナリくんからの

目から鱗落ちまくりメルマガが

だいたい奇数日に届くよ!!

メルマガは無料だよ~!!

 

 

 

やっこの紹介

⚫︎東京出身・下町育ちの江戸っ子

⚫︎ナリ心理学認定心理アドバイザー

 次回の募集をお待ち下さい。LINE登録しておいてね!

⚫︎鬼父親&激弱母親の非ダイヤ長女育ち

⚫︎アラフィフのローガン👓

⚫︎中3男子の母親

⚫︎父から承継した製造業を経営中

⚫︎美大卒、元グラフィックデザイナー

⚫︎コーヒーラム酒、星、本が好き

⚫︎特技はプリンを縦に食べること

 

 

 

お問い合わせもお気軽にどうぞ指差し

やっこ公式LINEご登録はこちら↓

友だち追加

スタンプ、質問、感想送ってね〜!

 

 

土曜日担当してます♪

ナリ心理学公式ブログ・虹🌈