ハロー、やっこですニコニコ

#GWの予定は潮干狩りだけです笑



さーて、2023年始まって、


今年も4ヶ月が経ちました!




そりゃー、4月だからねニコニコ



私は1月のナリくんの新年から殴られた感のあるこの記事にリブログして、





こんな、グダグダ愚痴と決意表明?を、してました笑笑




そこから、何をやってるかというと。




毎日15秒ノート



を、やっている。


と、言いたいが。


やってみたら、、、


ま、サボるし、


15秒じゃ書けねーし、





んで、、、





実際は、



毎週15分ノート



くらいになってる。今。




3ヶ月後の想像して、予定と数字をザックリ、パパパッと、書くだけ。



それで、4ヶ月が過ぎている今日、

3ヶ月が過ぎたことに気付きましたびっくり

#トリッキー過ぎる説明

#ただのアホでしょ笑




最初の頃のページみたら、


真面目

ビビってる

でもちゃんと書いてる


そして、その時書いてた内容に比べて

今どうなったかというと、



当然だけど、



合ってるところと違うところがある。




例えば、

どんな風に書いてるかというと


まず、



日付を書く(現在→3ヶ月後)


1/15→4/15



項目を書く


ナリ心理学でやりたいこと



具体的な内容と数字、金額を書く


LINEセッション 人数2人 単価

対面セッション 5人 単価



とかね。

1月は対面セッションもやる気だったw

これが、

2月には3人になり、3月には1人になり、

4月の今は項目から消えたww



いや、やりたい気持ちは

めーーーーちゃあるのよ?

具体的に考えた時に、



先輩たちにお話を伺って、

LINEセッションとの違いや、

内容、場所、時間、とか

いろいろ考えることがあり、、、、



時間、無さ過ぎた笑



準備不足過ぎたww



これを勢いでやっては、

失礼過ぎると思った泣き笑い



なので、



対面やるやる詐欺になってますが

過去の自分を振り返って、


自分の予測と、現実のギャップを理解する


自分の予測の甘さがどういうところに出やすいか

道すじの立て方はどうか


とかが、


客観的に見れて、超オモロイ。



紙で見るのって、生々しいからいいよね。



電子は楽でいいんだけどさ、



1月の丁寧な書き方と、

4月のいい加減過ぎる書き方、、、



これが私の性格よなーーー真顔



とか、いろいろいろいろ見えてくる。




大切なのは



何を書いてもよくて

誰も見ないから、誰も責めないから


どんな結果だろうと問題ない

出来ても出来てなくてもいい


ただの定点観測だから

自分に時間をプレゼント




ルールはやりながら自分で作ればいいしね。



苦しく無いやり方でやるのがオススメです。




準備出来たら、タイマン対面セッションやるからねーニコニコ




ではでは、また。


 

    
 やっこの自己紹介

・東京都 下町育ち

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

ナリ心理学とは

・美術系出身元WEB&Gデザイナー

・現在は製造業を父から承継し経営中

・中学生男子の母親
・アラフィフのローガン🕶
・コーヒーとチョコが好き


よく読まれている記事




やっこニコニコ





お知らせ

現在募集中のナリ心理学講座はこれだけ!

半年間のオンライン講座

【ナリ心理学W7.8】




講座の申込みには超ナリ心理学のIDが必要!

お申込み方法


①超ナリ心理学サイトに無料登録する


★超ナリ心理学★のご登録はこちら↓↓


②超ナリ心理学IDを確認する


超ナリ心理学サイト内に書いてあるよ


③ナリ心理学W7.8に申込む


この記事の最後にお申し込み方法が書いてあるよ



講座はすでに始まってて、爆盛り上がってるよ!


先着順でナリくんとご飯行ける企画も開催!


W7.8メンバー限定のインスタライブ、

質疑応答もナリくんがバンバン答えてくれてる!


はっきり言って、

ナリくんから受け取るものの量がハンパない!

愛が溢れとる〜目がハート


やっこもオフィシャル・サポーターとして参加しております!ひらめき


W7.8参加者さんオンリー企画もやるよー!



ナリ心理学W7.8 受講してる人は教えてね♪

友だち追加

↑↑公式LINEへのご登録はこちらから

感想&質問、スタンプお気軽にどうぞ。

 

 

土曜日担当してます♪

ナリ心理学公式ブログ・虹🌈