こんにちは、やっこです。

感情を取り戻す修行SOです。

#どうにか新しい単語を作りたいらしい


さて、


ナリ心理学を学びながら、


日々過ごしていて、


今日も毎日仕事は山のようにあるんですが、




今は焦っていません。




この効果が絶大に凄いんです。





実は、10分前まで、少し焦ってました。



お客さんから、



納期の問い合わせがあったから。



大至急必要なんです滝汗


って電話があったから。



こっちもウッカリ、


ちょっっと待ってくださいね、えーーとっ!

滝汗滝汗滝汗



って、焦ったわ。



で、今すぐ解答出来ないことだったから、確認して折り返します!

と一旦電話切る。



で、まず何をしたかと言うと、感情を確認。



「落ち着けぇーー、私はなぜ慌てた気持ちになっているのだー??さては焦ってるな?おいおい、何に焦ってるだってばよ、何で焦るんだよ、やることは予定を確認して最善でスケジュール立てて、回答することだけやろ?」




「あ、そうだよね、でした、でした、落ち着いたよ、フーッ!!びびってないで早く確認しよっと。」


自分と会話した。


で、更に、


「あれ?そもそも、何で私は焦っちゃったのかな?」


「まぁ、あれだよね、能力低いとか、役立たずとか、嫌われたりバカにされたり、最終的には去られるのが怖いんだよ君は」


「そうなのんだよねー、寂しんぼなんだよねー、ママがこっち見て遊んでくれなかったからねぇ」


「でも、だからって焦らなくて大丈夫じゃん?、だって焦っちゃったのはお客さんが焦ってるから驚いて攻められたくないって思ったからやん?違う?」


「あー、そーかも!でも聞かれた事答えればいい話じゃん?なんだ、私は焦らなくていいんだ。大丈夫だった。」



「はい、じゃあさっさと確認して回答して、スッキリ昼ごはん食べよーや。」


だな!ニヤニヤ




で、イマココ笑



いやー、ランチのアップルパイパン美味しいわ♪




こんな毎日ですよ、ハイ笑




焦りは伝染する。



それだけをまず思い出せるだけでも、結構違うと思う。



ではまたねー

やっこより