こんにちは!

暑すぎますね🥵

この暑い中でもツーリング行ってる方はもちろんいらっしゃいます👏

僕も来週は個人的にツーリング予定もあって楽しみにしてる反面、天気が心配😭

雨がいやなのは言わずもがな、晴れてもこうも暑いと休憩多めにしないと倒れちゃいます🙅‍♂️


そんな休憩から再出発時に誰しもが経験あるでしょう、シートのヤケドしそうなくらいの暑さ💦


炎天下にさらされるシートは座るのためらうくらい暑くなりますよね


手で触るだけでも「あつっ」ってなってしまう😱

それでもツーリングを中断するわけにもいかないので我慢して着座して走り出さないといけません

お尻は汗をかくし不快指数あがりまくりです😑


前置きが長くなりましたがシートの暑さ対策のアイテムをご紹介💁‍♂️

クールメッシュシートカバー



純正シートに被せるだけの簡単取付👍

メッシュの立体的な構造により着座時にお尻とシートの間に隙間を確保



それによりお尻の下に空気の通り道が出来て涼しく感じるという仕組みです


駐車の際にもその隙間のために表面温度が上がりにくいというメリットが👍



高音になったシートと比べると約15℃も低音に

表面温度を調べる温度計を持っていないのでインターネットの力を使いましたが、
高音になると純正シートは60℃~70℃近くまで上がるみたいですね😳

それが45℃から55℃程度になるのがクールメッシュシートカバー

触っても少し暖かい程度に感じるくらいです

なおかつメッシュ地なのでお尻との接する面積も少なくより暑さを感じにくいです👍


簡単取付だからこそ取外しももちろん可能👍

冬の寒い時には隙間要らないですもんね💦


さてそのクールメッシュシートカバー、
現行モデルでラインナップのある車種を紹介しましょう✨

MT10/SP


Tenere700


TRICITY300


XMAX


Xフォース


TRICITY155/125


NMAX155/125


シグナスグリファス


アクシスZ



純正シートに装着可能だからこそ、
立体的なシート形状にもジャストフィット✨


ラインナップにない車両でも社外品を取り付けることも可能ですので諦めずに!



暑さ対策しっかりして、今年の夏も快適にバイクライフ楽しみましょー💪