こんばんは!谷です!


三連休の初日、皆さまどのように過ごされましたか?


今日も寒かったですからね。


お家でゆっくり過ごされた方も多かったんではないでしょうか?


当店スタッフは月に一度の2連休空けの初日。


赤松と僕は行ってきました!!


突発的!

#夜間林道ツーリング!!


今日のゲストは

#XTZ125 に乗る鈴木くんと

#セロー に乗る鈴江くん!


突然誘ったのによく来てくれました(≧∇≦)


今日のルートは

大石~#エデン林道~#国道307号~#信楽練習場


営業終わって準備をささっと済ませ出発。

まずは空腹が限界を迎えようとしていたので腹ごしらえです!

#ラーメン #ととち丸 さんにお邪魔しました。


僕個人的にずっと行きたかったんですが、

売り切れや店休日などでなかなかタイミングが悪く

ようやく今日初体験となりました。


#あま塩 をいただきましたが


んー!評判通りです(≧∇≦)

細麺好きな僕にはバッチリでした😁


みんな思い思いの夕食をとり、

早速大石の山の中へ。


大石の写真一枚もないです😵

撮る余裕ありませんでした笑


僕が半年振り、赤松は約1年振りということで、

鈍ってたんですかね。


以前行けた道がとても手間取り……

鈴江くんと鈴木くんも初めての夜間林道に四苦八苦。


あえなく途中下山となりました。


その後小休憩をはさみエデンへ。


ここは安定ですね。


バッチリ楽しませていただきました\(^o^)/

山の上からの眺望も写真に納めましたが、

やっぱり肉眼で見た方がキレイです(≧∇≦)

興味のある方はぜひ!!



そのまま307号に抜けて次の目的地へ。


ここで事件です!


寒い!


道中気温計がちょくちょくあるのですが、

最初は7℃だったんです。


それが走ってくにつれどんどん下がり

1℃


からの

-2℃……

今シーズン初めての氷点下(谷調べ)

思わず写真とりましたよ笑


手がちぎれるかと思いました。



コンビニで暖を取るため休憩した後、

信楽のある広場へ。



ここは何の変哲もない広場なんですが、

凹凸あり、なぜかタイヤもあり、土の地面も硬いところと柔らかいところとがあり、

オフの練習をするにはもってこいの場所なんです。


途中バイクを自立させて遊んでました笑


寒さを忘れておじさんたちが走る走る笑


十分に楽しんだ後に帰店。


たった70㌔の走行でしたが

久しぶりのオフを満喫してきました\(^o^)/


ゆっくりトコトコ走るだけでも楽しい!

それがオフの醍醐味ですよね☺️


間違いなく身体が冷えてますので

お風呂でよく温まって寝て、

また明日の営業に備えます!


おやすみなさい(˘ω˘)