毎コン2022 本選出場おめでとう! | 帯広市の子どものための音楽教室プリモ パッソ|ピアノ リトミックレッスン

帯広市の子どものための音楽教室プリモ パッソ|ピアノ リトミックレッスン

子どもが楽譜にも強くなるピアノレッスン!1歳児から楽しいリトミック!子どもの笑顔と『分かる!できる!』を引き出す音楽教室

音楽教室プリモ パッソのYOSHINOです。

 

今年は毎コンに出場したいという生徒さんがいました!

その結果…

 

 

小学2年生の部で『特別賞』を受賞‼️

 

8月の札幌本選への参加が決まりました!

初出場での本選おめでとう〜!(≧▽≦)!

 

(当教室ではコンクール等への参加は個人の自由です☆)

 

 

教室では、ただ型にはまった演奏をするのではなく、一人一人のカラフルな個性を育てながら、楽しく自然に演奏できることを目指して日々レッスンをしています。

 

今回受賞したA君も、レッスンではいつも彼らしい演奏を聴かせてくれる、とても楽しい生徒さんです。時にはやり過ぎ〜なくらい自分らしく演奏するので、パパママさんと一緒に皆で大笑いすることも…( ̄∀ ̄)

 

今回はコンクールなので、いつもなら彼らしく演奏しすぎる部分を、A君の奏でる美しいピアノの音色や、自然な演奏を壊さないよう、でも、いつもとは少し違った音楽の勉強を一緒に頑張ってみました。

 

北海の海

(音楽も北海道の景色のように自然で美しいのがいい♥)

 

そして彼だけではなく、その保護者様も一緒に音楽について知ろうと前向きに取り組んで下さったこと、感謝しています。

 

まだ幼い子たちには理解しにくい内容を、自宅練習の際に少しずつ課題として一緒に取り組んで下さった結果だと思います。

 

 

審査員の方々からの個人への講評でも、彼の奏でるピアノの音色の美しさや音のバランス、素直で自然な演奏に対し評価していただけましたこと、とても嬉しく思います。

 

 

ぜひ本選でも自分らしく、そして何より、心から音楽を楽しんで演奏してきてくださいね^ - ^

いつものような素敵な演奏を楽しみにしています!

 

 

 

音楽教室プリモ パッソでは少人数ですがピアノやリトミックの新規生徒さんの募集をしております。

 

ご興味のある方は、無料体験レッスンへどうぞ☆

教室についてお知りになりたい方は教室HPへ↓

    

帯広市のピアノ教室 リトミック教室

音楽教室 プリモパッソ

 

電話受付:8時30分から20時00分

 

教室会場:帯広市西17条南3丁目

080-3232-9031

 

アクセス

 

お問い合わせ 体験レッスンお申込み

 

教室ホームページ↓

子どものための音楽教室 | Primo Passo