#入院生活での楽しみ | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

入院生活での楽しみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

私は48歳ですが今まで急性肝炎で2週間、

乳癌の手術のために2週間の入院生活を経験しています。

 

 

急性肝炎の時には立っているのが

やっとなほど衰弱していて、

乳癌での手術の時には

精神的に落ち込んでいたり

手術の痛みが大変でした。

 

 

そんな入院生活で少しでも楽しむというか

気持ちを保つために私がしたことは

パジャマを新調すること。

 

 

それまで家で着ていたパジャマが

くたびれていたというのもありますが

少しでも気持ちが明るくなるように

ちょっと奮発して

着心地のいいパジャマを入院前に買いました。

 

 

別に入院中に過度なおしゃれを

する必要はないと思いますが

落ち込みがちな時に

お気に入りのパジャマを

身に着けていると特に女性は

少しでも気分よく過ごせるのではないかと思います。