UNIDOL 2018 Fresh WEST/EAST

テーマ:
UNIDOL 2018 Fresh WEST/EASTを観てきました。

1日目「WEST」
オープニングアクトは「上智大学SPH mellmuse」
始まった瞬間から圧巻!
ダンスはもちろん、表情、魅せ方すべてがまさに『すごい』
これがトップを取るチームなんだと改めて実感しました。
あと、れいかさんかわいい!

2チームほど交流会に参加したほかは会場内でパフォーマンスを観ていました。

個人的に気になったのは
・國學院大学「麗」
1人でのパフォーマンスながら、ステージを左右いっぱいに使って、動きも大きくて観ていて楽しかった。

・慶應義塾大学「それからふくらむ可愛い頬を」
こちらも1人でのパフォーマンス。体の小ささを感じさせない大きなダンスで、元気が出るパフォーマンスでした。

・成城大学「成城彼女」
曲調に合った表情が印象的で、成城彼女の世界観に引き込まれました。

シークレットゲストは「なん・キニ」
戌井未知子さんは個人的に思い入れがあって、ステージの姿を見て感慨深かった。


2日目「EAST」
オープニングアクトは「成城彼女」
しっかりと作り込まれているなぁという印象。
ただ1年生はFreshの練習との両立が大変だったんだろうなぁ、、、と感じる場面も。
ただ、「さすが」と言わざるを得ない出来でした。

個人的に気になったのは
・上智大学「SPH mellmuse」
ダンスのキレが抜群で、強いチームで練習してきたというのが伝わってきました。

・立教大学「立教アイドル研究会」
出だしから48メドレーで心を持っていかれました。
からの最高かよ。立ドル最高かよ!
そしてひよりんかわいい。

・法政大学「kimowota☆7」
きもーたらしさが出たセトリ、パフォーマンス。
これは良くも悪くもといった感想ですが。
ちょいちょいミスもあったみたいですが、次も楽しみにしています。

シークレットゲストは「Ange☆Reve」
この日まで名前しか知りませんでした(恥)
しかしライブを観てみんな可愛いし、歌は気に入ったし、ハイタッチはいい匂いするし、、、
早速iPodに追加しました。

あと、この日は個人的にご挨拶したい方にもお会いできてよかったです。
あさかさんかわいい!
そしてとにかく疲れた、、、

演者の皆さんはもっと疲れたと思いますが。
お疲れさまでした。