ぶらっと角うち | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

自慢じゃありませんが、ワタシがイベントする日は、雨が降ったためしがない、スーパー晴れ女、のんべぃヨリコです。

この晴れ女っぷり、履歴書の「特技」に書きたいレベル!(笑)


つまり、5月3日と4日は、ピーカン確定!と言うことです(笑)


5月3日、4日は、とうかいGW恒例?になりつつある「ふらっと角打ち」ですよ〜。



「角打ち(かくうち)って、なに?」。

ですよねぇ、わかんないですよねぇ。

「角打ち」は、酒屋の一角で、お酒を飲むこと、です。

元々は、升の角に口をつけて飲む!ってことが語源らしいですが、まぁ、早い話が、店先で楽しく飲む!ってことかな。


「飲む」というなら、おまかせあれ!ってんで、今回も日本酒とワインを楽しんでいただきます!

目玉は、日本酒3種類の飲み比べ❣️(500円)



え?こだなちょびっとずつ?って思うかもしれませんが、1カップに約60cc。

3カップだと180ミリ。つまり1合。

これ、3回繰り返すと、やんばいいい感じな、酔っ払いが出来上がる仕組みです!(笑)。もちろん、そのほかにも日本酒ご用意しますよー!

一カップ、100円から150円!

夢グループのオネェさんが出てきて

「やす〜いっ♡」を連発しそうです(笑)


そして。ワインも頑張りますよー!


とりあえず明日は、これからスタート!

なくなったら、次々新しいラインナップに入れ替え!

ちょっとお高くて「飲みたいけど、飲めない」いやらしいワインなんぞも、順次開けていきます❣️


もちろん、その間、いろいろお楽しみタイムを設ける予定!

うーーん、気になる!(自分で言うか???笑)


おつまみどうなるの?


はいはい、限定数ですが、ジネゴのエミ子さんによる3種盛り!

※限定数です〜他は店内のおつまみをご購入くださいね!


「お酒の周りに笑顔が広がる」。

これは、ワタシの店の信念です。

お酒の楽しさを、お酒の奥深さを、

楽しく飲んで感じてもらいたい!

そして、みんなが笑顔になる。


大々的に大声でいいたいのですが、

なにしろ人手不足なので、もしかしたら

お客様をこき使うやもしれませんが、

何卒ご寛容にご参加いただければ!と思います。


あ、あ、生ビール2種類(カールスバーグとマンゴーエール)もありますよー!

ってことで、今頃のご案内ですが💦

皆様のお越しをお待ちしております!