コンプリートご褒美あり〼。 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

まだまだ暑いけど、「ちょっと甘いもの」が恋しくなったのは、

「秋がやってきた!」せいだ!と思い込んでる、のんべぃヨリコです。

 

さーーーて、皆様、大変お待たせいたしました!

スイーツセレクション後半の部が、いよいよ9月から再開します!

 

(しつこく復習しますが)

「スイーツセレクション」は、長井市にお店を構える「ブランドオレ」さんと

OSAKE MARCHEとうかいのオリジナルコラボレーション企画です。

毎月2回、決まった日に、ご予約した方だけが食べられる、スイーツ頒布会です。

といっても、けっして全部!でなく、食べたいスイーツだけをチョイスできます。

 

 

ですがねぇ、今年の後半の部、ラインナップやばすぎっ!です!

「選ぶ」なんて、できるんじゃろかぁ~~~

 

9月10日(金) いちじくタルト

毎年、スイーツセレクションの内容は全て変えているのですが

「来年も絶対やってね」の声が、本当に多くて (←マジです!)

9月のこの位置を、不動のものにしちゃっています。

「いちじく」は完全無農薬。 あったりまえですが、タルトも自家製です。

(驚きなことに、自家製のタルト生地を使っているお店が年々減少してるとか)

「いちじくって、どうも苦手あせる」の方にこそ、食べてもらいたいケーキです。

 

9月24日(金) キャラメルバナナミルフィーユ

キャラメルとバナナ。

これ、嫌いな人っています? 

もうもう見ただけで「ゼッテー美味しいっ!」を感じますよね。

ってか、試食しましたが「完璧」です、「完璧」。

ケチのつけようがありませんっ!

サックサクのパイ生地も、いい仕事してます!

 

10月8日(金) 金柑のミルクムース

後半のケーキを決めるときに、シェフが「絶対やりたいケーキがあります」

とゴリ押し、いえ、イチオシのケーキがこれです!

「金柑って、ケーキに合うんですか?」 「どんな味わいのケーキになるの?」

妄想力が乏しいトウカイリンには、想像もつかず

「美味しいのか?」と思っちゃいましたが・・・・

シェフが、なじょしてもやりたい!食べさせたい!にはそれ相当の自信があってのこと。

 

ミルクチョコムースとホワイトチョコムースの間に

金柑のコンポートが挟まれています。

このコンポートが、これまたうまいっ!

「初めての食感」 「初めての味わい」をご堪能くださいませな。

 

10月22日(金) アップルパイ5個入り

シェフのやりたいケーキを取り上げたんですもん、

ワタシ達からのリクエストだって聞いてもらわなきゃ!

ってんで、とうかいおねだりケーキは「アップルパイ!」

 

焼き上げた次の日に食べてもサックサク!って、どゆこと?

兎に角、サックサク! あっちゅうまに食べ終わってしまう危険なヤツです。

いつも「切り分けにくい~~」と思っている皆様。

切り分けの必要がない!のも嬉しい! 5人家族でも嬉しい!のケーキです。

(6人家族の皆様におかれましては、2セットご予約くださいな・笑)

 

11月12日(金) 最高級ガトーショコラ

シェフの「オレ、なんとしてもこのケーキやりたい!パート2!

 

シェフの奥様が無類のチョコ好きで、早い話が「奥様に捧げるケーキ」ってことかしら?(笑)

使用するチョコは、世界のトップパテシエが使う「ヴァローナ」。

なんでも、メッチャお高いらしく、「スイーツセレクションで使うのはどうか」と

思ったそうですが、いつも食べてくれてる皆様にお礼の気持ちを込めて

大奮発での登場です!これは、食べるっきゃないっ!

奥様にメロメロのシェフなので、奥様を喜ばせるためにも

かんなり気合入ってますよー。

 

11月26日(金) シャインマスカットのレアチーズタルト

このスイーツセレクションを始めた時から、ずっとこの位置を死守しています。

つまり10年近く、毎年登場している訳ですが

毎年ご予約数がダントツ多いのです。

「ダントツ」です「ダントツ」。 

「スイーツセレクション」って、そんなに人気があんの?と驚くほどです。(ワタシ達が・笑)

 

「また食べたい」 「これは外せない」 「2個予約します」は当たり前。

最高は、お一人で「6個」という方までいるオバケケーキ。

今年も堂々の「オオトリ」での登場です。

 

ねっ、ねっ!どれを抜かしたらいいのか、わかんないでしょ!

そうなのよ、そうなのよ、どれも食べたいのよ。

 

はい、どれも食べてください!

「太る?」 そんなのかんけーないっ!

「贅沢?」 ささやかな楽しみです!

美味しいものは心を豊かにします! みんなを笑顔にします!

ケーキを囲んで、楽しいおうち時間をすごしましょーよ。

 

そして、今回、後半全てをコンプリートされた方には

ささやかではありますが、プチスイーツのプレゼントもご用意しました。

ワタシ達からのお礼の気持ちと「美味しい」を共有できる幸せを

ちっちゃなスイーツに込めました。

なにが出るかは、お楽しみ♪

 

さて、まずは「いちじくタルト」からのスタートですよー。

 

お申込みは毎月2日まで (例えば9月のスイーツは9月2日まで。ということです)。

お電話:023-622-6355

FAX:023-624-5618

そしてホームページからどうぞ!

https://osake-toukai.com/imaoshi.html