感動のツキイチ宴 新月コンサート | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

1,000人ぐらい(2,000人でも3,000人でもいいけど)

のお客さんに、この感動を味わってもらいたいっ!

そう思った、のんべぃヨリコです。

 

 

 

昨夜はとうかいツキイチ宴「新月コンサート」でした。

 

 

久しぶりのイベントでチカラが入ったのか

モリモリすぎる内容で、自分で企画しておいてなんですが

「ゴージャスすぎるんぢゃね?」と突っ込みをいれたくなるぐらい(笑)

 

年に2回、新月(または満月)の夜に、

バヨリンの駒込 綾ちゃんとコラボして行っているコンサート。

 

今年はまさかの緊急事態で、どうしようか悩んだのですが

思い切って開催することに。

 

綾ちゃんが毎回新ユニットを引き連れてきてくれ (ありがたや、ありがたや)

今回は「トリコ・デ・ムジーク」のユニットで登場。

しかも昨夜がお客様の前での初演奏!っていう、ここからすでに「特別感」!

 

 

「3人それぞれがオリジナルをやれるから、個性を大事にしながら新しい世界観を出せたら」

という言葉通り、各人の高い音楽性が融合して

それはそれは言葉で言い表せない「音」が魂を揺さぶってくれるもんだから

オバちゃん、ウルウルもんでした。

 

しかも、メンバーの庄司紗千さんがお誕生日ということでサプライズの演出も!

 

紗千さんもウルウル~~

 

 

そんな感動をさらに盛り上げてくれたのがブリューラボ・108さんの

出来立て「最上紅花」生ビール♪

 

 

代表の加藤ご夫妻から、ブルワリー設立の想いや

それぞれのビールのご説明をお聞きしました。

 

 

最新作!「Mogami Benibana」は、生ビール♪

そして「デーツ」と「桃」は瓶ビールで贅沢飲みくらべ!

 

山形を代表する花「ベニバナ」に込めた熱い想い。

泡がクリー三―で「生ビール」のだいご味を味わいました。

 

 

そのビールをさらに美味しくしてくれたUmuiのエミコ風ジャンクプレート♪

 

                          エミコさん♡ いつも新しい味わいをありがとーーー

 

                          この写真、メッチャええですなー

 

 

 

「今回お肉使ったので、盛りがわるいんだよねー」 byエミコ

 

あのーーーあのーーーーヤバイくらいおなか一杯なんですけど!(笑)

 

音楽 & お酒(ビール) & お料理

 

これらが三位一体となってか、ならずか

兎にも角にも素晴らしいひとときで

 

なんだか、一人ウルウルなって・・・・

なんだか、一人テンションあがり・・・・

なんだか、一人「生きてるっていいなー」って想い・・・

 

本当に贅沢で幸せな時間を

ご参加の皆様と共有できて幸せでした。

 

あのーーー自分で言うのもなんですが

 

私のイベント、贅沢すぎます!

早く1000人入れたい! (はいらないけど!笑)

みんなに、この感動を味わってもらいたい!

そう思わずにはいられない夜でした。

 

 

演奏してくれた「トリコ・デ・ムジーク」の皆様。

ブリューラボ・108の加藤ご夫妻。

umuiのエミコさん。

遅くまで仕事してくれたハルカちゃん。

そして、そして、ご来場くださいました皆様。

 

本当に本当にありがとうございました。

 

めっちゃ素敵な時間だったなー