秋の夜長のトーハチビール | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

煩悩がありすぎて困っている、のんべぃヨリコです。

 

毎日除夜の鐘鳴らすわけにもいかず

どうしたものかと思っていたら

「108の煩悩の数だけ、新しいビールを造るぞ!」と

意気込んでいる加藤ご夫婦と巡り合いました。

 

天童タワーに誕生したクラフトビールメーカー

「ブリューラボ108(トーハチ)」さん。

 

ご主人のお名前なのかと思いきや

そういうことだったんですねー。

 

 

現在までに4つの種類のビールが発売されてますが

「飲んだことなーーいっ!」という方の多いコト!

 

あんまり大きな声じゃ言えませんが 

ちーーーとばし、いえ、やんばいお高いっ! (加藤さん、ごめんっ) ので

気にはなるけど、手が出ませんっ!というお声をよく聴きます。

 

 

加藤さんご夫妻は、山形出身ではありません。

縁あって山形にきて、そして「山形の美味しい」をビールで発信しようと

しています。

 

詳しくはコチラから

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12589086276

 

 

 

そんな108さんのところで、新しい煩悩ビールが誕生する情報をキャッチ!

今回は、なんと「ベニバナ」ビールなんですって!

 

ベニバナ? 色がベニバナなの? 味わいがベニバナなの?

なに?なに? どんなビールなの――――っ!

 

ってことで、10月17日開催のツキイチ宴では、生まれたてホヤホヤの

ベニバナビールを「生」で。 そして「デーツ」と「桃」は瓶から

合計3種類楽しんでいただけます。

 

当日は加藤ご夫妻がおいでくださり

ビールのアレコレもお話くださいます。

ご質問も大歓迎! どしどしお寄せください。

 

ご機嫌な音楽と生まれたてビール。

そして次年子のごはんや「Umui」のエミコさんが奏でる

オーガニックジャンキープレート!

 

これ、やばすぎるスペシャルだわっ!!

 

 

おかげさまで「ツキイチ宴」は、残席「2」となっております。

どうしようか悩んでいる方、お早めにどうぞーーーー。