お誕生日おめでとう | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

「ねぇねぇ、フクロウ飼わない?」

 

「そんなモノは飼いません」

 

「じゃあ、トカゲ飼わない?」

 

「オマエは、バカかっ!」

 

 

そんな会話を娘としてから早6年。

今じゃ、すっかりトカゲフェチ、のんべぃヨリコです。

 

 

今日、我が家のインドシナウォータードラゴンの

バルちゃんは、本日6歳になりました。

 

マネージャーのハルカちゃんが、お祝いの飾りを作ってくれ

バルちゃんのお家は,パーティームード(笑)

 

 

6歳というと聞こえはいいですが、人間でいうところの80歳。

 

人間の「お年寄り」同様、寝てばかりいるし

一人でご飯も食べることもできず

ずいぶん弱ってきたのですが

ハルカちゃんの手厚い介護を受け

どーにかこーにか6歳となりました。

 

「店の中にトカゲいるって、どだなだず!」

と最初は猛反対のワタシ。

ハルカちゃんにいたっては「こわいですーーーーー」と

尻込み状態だったのに

今では誰よりも一生懸命お世話をし

誰よりもバルちゃんをかわいがってくれています。

 

お店にいらしてくれるお客様も

「びっくりした!」と一瞬驚きますが

お買い物へ行く前の「ワンクッション」になってくれています。

 

今では「バルちゃんファン」のお客様も増え

年はくっても堂々とした「アイドル」っぷりを発揮しています。

 

もっともっと長生きして、私たちの「癒し」となっててね。

 

バルちゃん

お誕生日おめでとう♪