スイーツの季節がやってきた♪ | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

カブト虫捕まえが大好きなシェフと仲良くさせてもらっている

のんべぃヨリコです。

 

「ヨリコさん、カブト虫いりませんか?ニコニコ」

「えーーーーっと、謹んでいりませんっ!!!」

(なんでも今年は100匹捕まえたらしい・・・まじかっ!)

 

そんな子供みたいなブランドオレの小松シェフと

コラボしているスイーツセレクション。

さーいよいよ後半が始まりますよー。

 

後半のテーマは「旬の果物を極める」。

 

これは、シェフがすごく大事にしていることです。

そして、これこそが、シェフの腕のみせどころっ!

(カブト虫捕まえだけじゃないっ!・笑)

 

後半スタートは9月13日(金)「メロンパン」(6個入り)から始まります。

もっとも「メロン」は入ってはいませんが(苦笑)

 

実はシェフ、「パン」の部門も立ち上げ、「パテシエならではのパン」を始めました。

主力はデニッシュパンなのですが、このメロンパンといったらっ!!!

外側さっくさくーで中はしっとり。

ハルカちゃんが、時々コッソリお願いして食べるほど美味しいドキドキ

当日朝、焼き立てが届きまーす!!

 

9月27日(金)は、おまちかねの「いちじくタルト」。

昨年あまりにも、あまりにも大好評しすぎてアンコール登場です。

「サクッ」とした生地に、絶妙な焼き加減のいちじくがのっかり

もーもーもーもー「1個じゃたらーんっ!!!」 (現実2ホールご予約の方多し!)

 

10月11日(金)は「林檎のプディングパイ」。

プリンタイプのチーズケーキの中に (プリンタイプのチーズケーキ???想像できんっ!)

キャラメリゼしたリンゴが入ってますの。

どんな味わいか、想像つかないけど、妄想と期待感は

ハンパなくふくらみますねー(笑)

 

10月25日(金) 和栗のモンブラン

「栗好き」を豪語する皆様。 当然ですがこの季節、「栗」をはずさないわけにはいきませぬっ!

今年のモンブランは「和栗」。

ちょっと渋味を感じる和栗の風味を活かし、

ややもすると重たくなるところを、シェフのゴッドハンドがうまくまとめてくれています。

(カブト虫だけを捕まえる手じゃありませんっ!)

 

11月8日(金) ラ・フランスタルト

実はわたし、昨年コッソリこれをたべさせていただいたんです。

そのあまりの美味しさに衝撃を受け、ノックアウトされ

今年のスイーツセレクションには絶対入れるっ!と決めていました。

あーまたシェフにワタシの胃袋をつかまれたーっ! 

罪作りなオトコなんだからっ!

 

そして、そしてフィナーレは当然の当然、いまや常識!?(笑)

11月22日(金) シャインマスカットのレアチーズタルト

もう説明いらねんじゃね? そんな説明聞くより、はよ食わせてーなー!ですよね。

レアチーズとシャインマスカットって、こんなに合うんだ!と

腰をぬかしてから早8年。

今年も皆様からの熱い熱いあつーーーいアンコールにお応えして

フィナーレを飾ります。

まだ食べたことがない!方は、腰抜かす準備をしてお申込みください。(笑)

 

スイーツセレクションは「完全予約制」 「お引渡し日限定商品」です。

ご予約した方だけが、魅惑の世界を楽しめます。

 

1個だけでもいいですか?  はい、もちろんです!

食べてみたいと思ったものだけでもいいですか? ええです、ええです!

9月の分を食べてから10月分を考えてもいいですか? いいに決まってます!

ぜーんぶ予約しても大丈夫でしょうか?  あーーーー、またシェフに抱かれたいオンナが・・・(笑)

 

締切は、毎月5日。

価格は全て税込1,836円。

 

お申込みは、電話 023-622-6355 FAX 023-624-5618

そしてホームページからどぞっ!!!

https://www.osake-toukai.com/imaoshi.html