愛の証 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html


テーマ:

意外にも、「好きな人には、猛アタック派」の、のんべぃヨリコです。

 

この人の時も、そりゃそりゃ追いかけて、追いかけて

ワタシの熱い想いを語りまくり

見事ゲットーっ!!!

 

長井市に店を構える「ブランドオレ」の小松シェフと出会ったのは

2010年の秋でした。

「美味しいケーキを造る、凄腕シェフが修行から戻ってきた!」という噂を嗅ぎ付け

(こういうのには、敏感なの・笑)

シェフを壁ドンで囲い込み、押し倒し(キャッ!) 

それ以来、ずーーーーーーーーっと、当店のスイーツコーナーで

シェフとの愛を育んできました。

 

ワタシとシェフの間には「スイーツセレクション」という、愛の結晶も誕生し

今年8歳になります。

 

8歳になったスイーツセレクションは,こんな子たち。

 

2019スイーツセレクション

 

 

お引渡し日限定&ご予約した人達だけが食べられる極上スイーツ。

全部じゃなくても大丈夫。

好きなものだけでもご予約できるし

毎月7日締切なので、一か月ごと考えても大丈夫。

(早い話が、自由に申し込めます)

 

4月12日 (金) 苺のモンブラン(4号サイズ)

「モンブラン」とは「山」の意味。

飯豊産苺をたっぷりと使って作ったショートケーキに、苺のクリームと苺を飾った苺尽くしのケーキです。

苺の美味しい季節ならでは!のケーキです♪

 

4月26日(金)  まるごと苺のシュークリーム(6個入り)

8回目にして初登場の (←やってそうで、やってなかったのね) シュークリームは、

焼き立てシュークリームの中に、丸ごと苺、そしてカスタードクリームと生クリームを

たっぷり入れて仕上げた、ここでしか食べれない特別なシュークリームです。

 

5月17日(金) 備長炭ロール

 

真っ黒な備長炭をイメージして作ったロールケーキで、

身体に良いとされる孟宗竹の竹炭を入れたスポンジで、

黒豆ときな粉のクリームを巻き上げたロールケーキです。

見た目「え?」だけど、メッチャうまいっ!!!

 

5月31日(金) 抹茶ショート

昨年大好評だったこのケーキ。

あまりの反響の大きさに気をよくして(笑)、今年は餡子も入れちゃいました!(笑)

抹茶尽くしの贅沢な味わいに溺れてください。

 

6月14日(金) バナナのミルクレープ

1枚1枚丁寧に焼き上げたクレープで、完熟バナナとカスタードクリームと

生クリームをたっぷりと層にして作りました。

バナナ、たっぷり♪のクレープケーキです。

 

6月28日(金) トマトシフォン

大好きなトマトをお菓子に出来ませんか?との要望に

シェフが出した答えは、シフォン。

周りのクリームはチーズクリームで、まるでお菓子のイタリアーーン!

衝撃の味わいは6月にやってきますよーーー

 

7月12日(金) 桃パイ

バター香るサクサクのパイの上に、香ばしいアーモンド生地に

高級バニラのカスタードをのせて、旬の白桃をふんだんに使い仕上げたジューシーなケーキです。

桃の皮をむくスタッフさんたちの手が、はれ上がらないことを祈ります!

 

7月26日(金) チーズパン (8個)

へっ?パン???? パン???? ホントにパンなの??????

 

はい、パンです。

実はシェフ、パン業界にも殴り込みをかけてるんですが、これは、ほんのご挨拶。

山形県産牛乳を使い、エダムチーズを練り込み、パルメザンチーズを振って

香ばしくしっとりと焼き上げたチーズパンです。
焼き立てが当店に届きます。 これ、ワインとあうのよー。

 

 

 

今シーズンのシェフとワタシの愛の証のラインナップ、どうですか?

この「愛」を、皆様とも分かちあいたい!と思っています。

沢山のご予約をお待ちしております。

 

お申込みはお電話、FAX、そしてホームページからどぞっ!

TEL:023-622-6355  FAX:023-624-5618

ホームページ

http://osake-toukai.com/imaoshi.html


※生酒頒布会の下にありますので、スクロールしてくださいねー

 

◆写真提供/Zooデザイン 池野 剛氏

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

よりしゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ