おうちで楽しむ山形酒蔵ツーリズム | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html


テーマ:

趣味と仕事が一緒って、どだなだず!とよく言われる

のんべぃヨリコです。

 

全くもってその通り。

返す言葉がありません。

 

酒造りが最盛期のこの時期

ワタシの楽しみでもあり、仕事をするうえでも欠かせない「酒蔵めぐり」。

 

酒蔵のおかれている環境、歴史、造り手のみなさんのお話。

それらを実際に見て、聞くことで

ワタシの日本酒「LOVE」度は、ヒートアップする一方です。

 

「いいなーわたしも行きたいです」とよく言われますが

ほんと、酒屋の特典としか言いようがありません。(ラッキー!)

 

そんな「行きたいけど行けない」日本酒ラヴァーズの皆様に

おうちに居ながら楽しめる、毎年恒例のアレが始まる季節がやってきますよー。

 

「山形の吟醸生酒頒布会」

 

 

山形県内53の酒蔵から選りすぐりの18蔵のお酒が

5月から毎回6本ずつ楽しめるこの企画は、毎回大好評♪

 

大好評の理由その1.

普段飲まない蔵のお酒が楽しめる。

 

そうですよねー。

たとえば山形市内に住んでるとなると

庄内や置賜などの小さな酒蔵さんのお酒を取り扱っている酒屋さんって

案外少ないんですよねー。

だから、探す手間なく楽しめる! ラクチン&たのしーいっ!

 

大好評の理由その2

知らない酒蔵との出会い。

上記の理由と付随しますが、

「へー、こんな酒蔵あるのね」と、新たな出会いが楽しめます♪

 

大好評の理由その3

全てのお酒が、この頒布会のためだけに造られているので

プレミア感満載!

「うわっ!このお酒うまーいっ!もっと欲しい!」と言っても

残念ながら購入できません。

なので1本1本が一生に一度しか味わえないお酒となります。

(※そんなのたえられないっ!という方は複数口お申込みください・笑)

 

ねっ、ねっ。この頒布会、大好評になってとーぜんですよね。

 

なのに、なのにですよ。

今年は、この頒布会を企画している「山形県酒卸」さんが (酒の卸屋さんです)

創業70周年ということで

頒布会お申込みの方すべてに、オリジナル酒グラスがプレゼントされます。

 

そしてそしてプレミアムコースをお申込みになると

8月分のみ720ミリが3本も届きます! (8月のみ4,860円)

しかも、大人気の酒蔵のお酒が!

 

あーたまりませんな。

毎回箱を開けるのが楽しみなんですよね。

お気に入りの蔵のものから飲もうか

ラベルがシャレオツなのからにするか

今夜の1本を選ぶ時間って、至福のひとときです。

 

ぜひ一緒に楽しんでお酒談議しましょーよー。

 

お申込みは店頭・電話・FAX、そして下記アドレスからも受け付けてまーす!

TEL:023-622-6355  FAX:023-624-5618

 

◆店頭受け取り・配達受け取り希望の方はこちらから (配達は山形市内・近隣市町村に限ります)

http://osake-toukai.com/namazake_1.html

 

◆宅配便を利用してのお申込みはこちらから

 (どなたかに贈りたい方はここからです。商品代・送料は当店にお支払ください)

http://osake-toukai.com/namazake_2.html

 

◆宅配便を利用して、代引きでお申込みのお申込みはここ

 
通常コースは5月から7月までで、毎月3240円。
プレミアムコースは5月から8月まで。 8月分のみ4860円です。
(※単月のみのお申込みはできません)
 
ご不明な点は、遠慮なくお問い合わせくださーい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よりしゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ